散歩仲間

  昨日、久しぶりに甲斐犬ゲンに会う。もう13歳になるとのこと、口の周りに白いものが目立つようになったが、相変わらず精悍な顔。
ゲンと

  立ってないでこちらへ来なさいとピッピ
座りなさい

  云うことを聞き大人しく座るゲン
座る

  庭のヤマアジサイ、装飾花が白から濃い赤に徐々に変化。
ヤマアジサイが赤く


tag : ピッピ 散歩コース 散歩仲間 甲斐犬 ゲン ヤマアジサイ

コメントの投稿

非公開コメント

inkyoさん、おはようございます。

「亀の甲より年の功」
年長のぴっぴさんの言い付けを守るゲンは、精悍で心優しい
日本犬ですね。好い風景です。日本人も学び直さないと。(^^;)

山紫陽花は、色の変化が楽しい明るい花ですね。

無才さん、おはようございます。

 甲斐犬の説明の中に、『主人ひとりを定めて連れ添う犬』とありましたが、しっかりピッピにも連れ添っています。優しいゲン、意味もなくケンカをふっかけたりしません。特にこのヤマアジサイ、装飾花の色の変化が楽しめます。

こんにちは

今日のピッピちゃんとげんちゃんの様子を見て安心しました
しろさんもきっと天国でピッピちゃんに
「しろさん早くこっちへ来なさい」って言ってもらってるかもしれません^・^

白からピンクへと変化するヤマアジサイきれいですね

 mesudanuki さん、こんにちは。

 今頃ピッピ、しろさんにこっちへおいでと、二人仲良くしているかもしれませんね。このヤマアジサイ、装飾花の変化も楽しめ花期も長いです。

こんにちは

「紅」綺麗に写っていますね。

子供の頃は、西洋種ばかり見ていました。
山紫陽花の可憐さなどいいですね。

 one0522さん、こんにちは。

 確かにアジサイといえばぼんぼりのような丸い花を付けたのしか目にしなかったような気がします。白から紅色へ色の変化を楽しんでいます。

おはようございます

月日は流れるもので元気なゲンも老犬になりましたね
寒いころでしょうか先生とゲンの影が長く伸びております

仙台の気象庁は梅雨入りを躊躇っておりますが今朝も雨でした

とろさん、おはようございます。

 とろさんのご明察通り冬の画です。元気なゲンも白いものが目立ち、月日の流れの速さを実感します。仙台の気象関係者は梅雨入りに躊躇、関東方面の関係者ははやまったと思っているかもしれません。こちらは午後雷雨の予報です。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR