ピンクのハイビスカスが

 黄色に続いてピンクのハイビスカスが昨夕咲く。
ピンク色の

 ピッピも一緒に。声をかけるとこちらを向く。

ハイビスカス

tag : ピッピ ハイビスカス

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ハイビスカス、夕方から咲くとは知りませんでした。

ピッピが、そんなことも知らないのか?と言った顔です。

 one0522さん、おはようございます。

 夕方咲くという表現は少しおかしかったかもしれません、朝蕾だったのが時間の経過と共に夕方にかけ花弁がしっかり開いたという意味です。ピッピにしっかりしろと怒られそうです。

こんにちは。

ピンクのハイビスカスも綺麗ですね。昨年、黄色のハイビスカスと
競い合って咲いていたのを思い出します。

ぴっぴさん、樹の間から顔を見ると、やっぱり狸に似ています。(^^;)

 無才さん、こんにちは。

 カーネーションを挟んで黄色とピンクのハイビスカスを置いていますが、両方に蕾がありこれからも楽しませてくれそうです。ピッピの毛色がタヌキに似ているのでよくひやかされました。

No title

こんにちわ^^

おおおお
これまた立派なハイビスカス!
育てるのは大変なのに、すごいです~☆

ぴっぴちゃんは声をかけると
振り向いてくれるのですね♪
嬉しいですね~^^

いつも品があって素敵なぴっぴちゃん☆
ハイビスカスとの相性もバッチリですね♪
(*˘︶˘*).。.:*♡

 mauloaさん、こんにちは。

 先日の黄色いハイビスカスより、やや大振りの花を咲かせてくれます。手間がかかると云うより暖かい季節は戸外へ、寒くなったら家の中、あとは植え替えだけですが丈夫に育っています。ピッピ、普段は無視されますがこの時は珍しくこちらを向いてくれました。

こんばんは

カーネーションが吹っ飛びそうな大きさですが一日天下
ボタっと落ちてしまえばまた元の世界

鮮やかと儚さを勉強する先生であります・・・

 とろさん、こんにちは。 

 隣のカーネーションに比べるとずいぶん大振り、その分はかなさも大きいです。ピッピにすれば両方見慣れた花、空から見比べているかもしれません。

こんにちは

今日はピンクのハイビスカス
これからしばらくは楽しめそうで嬉しいです

家にハイビスカスの赤色があります。
でもピッピちゃんのお家の花と大きさが全然違います。
何かいい栄養をあげているのでしょうか・・・

 mesudanuki さん、こんにちは。

 同じハイビスカスでも種類があり、大きさも違うかもしれません。先日の黄色より今咲いているピンクの方が花も大きいです。水やりをするだけで他には何もしてあげてません。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR