ビヨウヤナギが

  今年もビヨウヤナギが黄色い花を付ける。
ビヨウヤナギの花

  ピッピも一緒に。

ビヨウヤナギ

tag : ピッピ ビヨウヤナギ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

金色のビョウヤナギ、きれいに咲きましたね。

お淑やかに見えるぴっぴさん、どうしたの。(^^;)

おはようございます

ビヨウヤナギ、良く見かける頃となりましたね。

この時期になると、寒くないのでピッピには最適でしたか?

 無才さん、おははようございます。

 お墓から1本抜いて持ち帰り植えましたが、しっかり根付き今年も咲きました。ビヨウヤナギのビヨウは美容と書くこともあるとか、美容に精を出すピッピです。

  one0522さん、おはようございます。

 こちらでもこの黄色い花を見かけるようになりました。そろそろ冬毛から夏毛に生え替わるシーズン、毎日ブラッシングしてもすごい抜け毛でした。

こんにちは

この黄色いお花はビョウヤナギと言うのですか・・・
家にもあって、これまた名前を知らなかったのでうれしいです

この時のピッピちゃんはどんな感じの時だったのでしょうか?
でも木陰で気持ち良さそうにしているように私にはみえます。

 mesudanuki さん、こんにちは。

 中国では金糸桃と呼び、おしべがまさに金の糸。とありましたが、ちょっと頼りなげな可愛らしい花です。この季節らしい柔らかな日差しの下、ピッピも女の子らしく見えます。

こんばんは

美容屋凪? 美容院渚とどっちが流行るか
着物を着たら金糸頭が美しい

長さでは先生の髭の方が立派でしょうか

 とろさん、こんにちは。 

 中国原産のこの木はいろんな言い伝えがあるようですが、ヒゲの長さではピッピの方が勝っています。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR