公園で

  モミジバフウの葉が新緑から濃い緑色に。
公園

  同じ季節、ピッピも一緒に。

公園で

tag : ピッピ 散歩コース 公園 モミジバフウ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

モミジバフウはinkyoさんに教えて頂いた木の名前です
最近お花や木の名前を色々と知る事が出来ています。
よく見かけるんだけど、名前がわからないとかよくあります。

モミジバフウの木陰いいですね
なんとも平和な幸せな感じ
真夏のこの風景も楽しみかもしれません。

ピッピちゃん
このお顔は”ご機嫌”な感じですよね
いい顔ですね!

こんにちは

朝からTVの前に居て先ほどNBAが終わりました。

自然界は、もう完全に濃い緑になってますね。
木の下は涼しいので助かります。

 mesudanuki さん、こんにちは。

 モミジバフウは紅葉もきれいですが、青々と茂ったこの季節も木陰を作り一休みにちょうど良いです。亡くなった親父の家にもあったので懐かしい木です。ピッピも木陰で気持ちよさそうな顔に見えます。

 one0522さん、こんにちは。

 テレビ観戦でしたか、こちら急速に天候が回復し、夏の日差しと強い南風が吹いています。大きな木の木陰がちょうど良い季節になりました。

iこんにちは。

もうすっかり夏になりましたね。木陰が恋しい季節のようです。

ぴっぴさんは、モミジバフウの梢を見上げて、感謝ですかな。(^^)v

 無才さん、こんにちは。

 6月と言えば衣替えの季節、一昔前の話しのような暑さに、朝の散歩も日陰を選んで歩く始末です。ここへ来て木陰で一休み、ピッピも良い顔してます。

No title

こんにちわ^^

モミジバフウと言う木なのですね!
初めて知りました☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

緑が濃くなってきて、見頃なのですね^^
ぴっぴちゃんも上を見上げて気持ちよさそう^^
緑とぴっぴちゃん、絵になりますね^^
ポストカードで欲しいくらいです^^

 mauloaさん、こんにちは。

 モミジバフウは葉の形がカエデに似ていますが別名アメリカフウ、こちらの方が似合う感じもします。大きくなった木が木陰を作り、訪れる人の憩いの場になっています。ピッピも生い茂る葉の下で気持ちよさそうに上を見上げています。

こんばんわ

葉風茂れる
昨日学校に植えてあった鈴懸もいい塩梅でした

旧暦の五月は緑の似合う季節であります ^^

 とろさん、こんばんは。

 急に真夏のような暑さになったり、木陰の恋しい季節になりました。学校のプラタナス、良いですね。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR