林間コース

  ヒノキ林のある林間コースへ足を伸ばす。広葉樹もすっかり若葉に覆われた林内。
ヒノキ林

  ピッピものんびり森林浴
ヒノキ林 (2)

tag : ピッピ 散歩コース 林間コース ヒノキ 広葉樹 森林浴

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

森林浴は、そんな名前が無い頃から気持ちの良いものでした。
薮蚊に刺されたり、蛇や蜥蜴や狸、狐も姿を見せました。

ぴっぴさん、だよね。森の王様みたいに堂々としています。(^^)v

おはようございます

針葉樹の林間は欧州大陸のよう

リンカーンコンチネンタルは
米国の車だと先生が・・・

 無才さん、おははようございます。

 森林浴と言う言葉、日本では1982年に当時の林野庁などによって提唱され、長野県の赤沢自然休養林が発祥地とされる。とありましたが、手入れの行き届いた森林は歩くのも楽しいですが、ヤブ蚊やダニなど森に入るのはそれなりの覚悟もいります。ピッピ、この時は森の精と云ってました。

 とろさん、おはようございます。

 欧州の森林は、ササなど生えず歩きやすいと聞きます、この林もそれなりに、ちょっと良い感じです。リンカーン・コンチネンタル懐かしい名前、最近見かけません。ピッピ真面目に歩いています。

おはようございます

この時期に林に入ると空気が気持いいですね。
ピッピも当時は満足そうです。

 one0522さん、おはようございます。

 舗装道路と違い足下もひんやり、暑くなるこれからの季節、森林内を歩くと気温の違いを実感します。ピッピも良い気分で歩いているようです。

こんにちは

林道
この季節ちょうどお散歩にいい季節ですね
暑くも無く
寒くも無く
ピッピちゃんも気持ちがいいにゃ~っといってますよ^・^きっと・・・

 mesudanuki さん、こんにちは。

 ほとんど車が通らないこの森はピッピが小さい頃からの散歩コース、森に入ると鳥のさえずりが聞こえる気持ちの良い場所、確かに今が一番良い季節ですね。ピッピも勝手知ったる森なのでゆったり構えています。

No title

こんにちわ^^

わ~ いいですね^^
森林浴!
(*˘︶˘*).。.:*♡

ぴっぴちゃんと木々達がとってもマッチしていて
素敵な一枚ですね^^
ぴっぴちゃん癒やされたかな?
(*˘︶˘*).。.:*♡

今の時期しか新緑を味わえませんもんね^^

 mauloaさん、こんにちは。

 時々、この森のある方へ足を伸ばしています。森の中は空気も澄んでとても気持ちよく感じます。ピッピもこの大きな木で爪研ぎをしたり自然を楽しんでいるようでした。まだ新緑が楽しめるこの季節が1年で一番良いです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR