衣替え

  冬の花ビオラが終わりに近づいたので、白いニチニチソウと、濃い赤色のペチュニアに植え替え。
  ペチュニアに

  ピッピも一緒に。

ペチュニアと


tag : ピッピ 衣替え ペチュニア ビオラ ニチニチソウ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

小生の母親が家にいた頃毎年ニチニチソウを植えておりました
小生もペチュニアを植えてやったことを思い出します

母の実家は農家でいつも猫がおりましたから
今頃は先生と一緒に見ているでしょうか・・・

 とろさん、おはようございます。

 ニチニチソウやペチュニアはこの季節定番の花ですが我が家も同じ花を、とろさんにとっても想い出の花ですね。ピッピ今年も植えたねと、空から見ていることでしょう。

おはようございます

こういった植え替えも楽しいですね。
四季の花に囲まれていたピッピは幸せでしたね。

おはようございます。

庭に、花を絶やさないように気を配るのも大変です。
きれいな花のお庭です。

ぴっぴさんも、誇らしい顔をしているようです。

 one0522さん、おはようございます。

 花の担当はかみさんなので、こちらは写真係です。季節の変わり目などピッピとの楽しい想い出です。

 無才さん、おははようございます。

 ワンさんにもコメントしましたが、花の係りはかみさん、草を抜いても文句を言われます。ピッピ何処吹く風、関係ないと云った顔にも見えます。

No title

ピッピさん、ママが植えたのよ
綺麗でしょって言ってますよ
しかしまめにお手入れされてますね
草抜きの季節
今年はどう対処しようか考えなければなりません

 mesudanukiさん、こんばんは。

 花は買うのも植えるのもかみさんの担当、黙ってみているだけです。ピッピ、今年も植えたねと、空から見ているかもしれません。我が家、家の周りにドクダミがはびこり毎年抜いても抜いても生えてきます。

こんばんは

いつみても懐かしく愛らしいピッピです。

ニチニチソウ、カインズの園芸コーナーでよく見かけます。きれいな色ですね。私の好きなツルニチニチソウは全く違う品種のようです。

マンションの大規模修繕のためベランダの鉢植えを玄関側に移動しました。ウサギのピーがかじって枝葉の残骸が結構ありました。

 雨来早夢さん、おはようございます。

 画の中のピッピはいつまで経っても元気です。ツルニチニチソウもニチニチソウも同じキョウチクトウ科の花のようですが、名前の通りツルニチニチソウは蔓が伸び、我が家の庭もだいぶ増えました。花は似ているようです。
 ウサギのピーさん鉢植えの葉を食べたり元気そうです。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR