市長選挙

  昨日は市長選挙、近くの小学校に設けられた投票所へ。
市長選挙

  当日夜8時、開票結果が早々出る。予想はされたが、現職市長の圧勝、それにしても投票率29%と数字の低さにがっかり。

  これからも市の発展のため尽力して欲しい。

  ピッピにも現職が受かったよと報告。

選挙

tag : ピッピ 市長選挙

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

選挙でしたか。投票ご苦労さまでした。

ぴっぴさんが、ちゃんと考えて投票しなさい。
と頑張っているようです。

 無才さん、おははようございます。

 選挙は必ず投票するようにしていますが、現職の勝利は選挙前から想定できたとはいえ、投票率のあまりの低さ、無関心にがっかりです。ピッピもこれではいけないと云ってます。

おはようございます

当落が見えていたとはいえ関心がないのか魅力がないのか
18歳以上に選挙権があっても投票には行かないようですね
日本の選挙市町村区会議員から参議院選挙まで6種類もあってバラバラな日程

という小生も国政選挙以外は・・・

おはようございます

最近は政治に感心が無いと言う話は本当でしたね。
政治家がダメだからか、有権者がダメなのか、分かりませんが、
日曜日が悪いのかもしれませんね。
それにしても、幾つかの組織の人間なども、
上からの指令が無いと投票に行かないからかな。

29%以外の人は、行政に対して不満が無いとの証。
これからも、市役所などにクレームはさせないよう。
ピッピが義務を怠って居る者は権利主張するなと。


こんにちは

投票率どんどん低くなってきますね
仕方が無いので「投票に行ったら洩れなくお菓子がもらえるよ」位にしないとだめなんでしょうかね・・・
ピッピちゃんの方が偉いですね
きっと昨日もちゃんとパパママと一緒に行ったのでしょうね^・^

  とろさん、こんにちは。

 国政選挙は関心がある人も多いかもしれませんが地方レベルになるとさっぱりです。地方の方が地域に影響があると思いますが無関心、地方議員になると顔も知りません。

 one0522さん、こんにちは。

 昨日は好天にも恵まれ若い家族連れは皆無でした。日曜日だから家にいるというのはやはり考えものです。現役の頃は組織ぐるみで選挙活動など盛んでした。投票に行かない2/3の方がクレームを付けそうです。ピッピにも空から目を光らせてもらいます。

 mesudanukiさん、こんにちは。 

 今回の市長選挙はあらかじめ勝敗が付いていたこともありますがあまりの低さにびっくりです。帰りに紙風船とシャボン玉セットを孫のためにもらってきました。おみやげ付きは初めてです。次回もこのようなことをすれば少しは投票率も上がかもしれません。ピッピも困ったもんだと嘆いているでしょう。かみさんと一緒に投票してきました。

No title

こんにちわ^^

選挙だったのですね^^
投票率・・・ちょっぴり低いですね。。涙
もっと関心を持って欲しいところですよね^^
ぴっぴちゃんも、そう言ってる気がします^^
びしっとした姿にキュンとしています^^

 mauloaさん、こんにちは。

 昨日は市長選挙、近くの小学校で投票してきましたが、年寄りばかりでした。若い人にも関心を持って欲しいと、ピッピも云ってます。

No title

投票所が混み過ぎで帰った人は見たことがあるのですが、30パーセント未満ですかー。ピッピちゃんがポスターに乗ってたら間違いなく投票します(^_^)

 珍走さん、おはようございます。

 投票前から勝敗はほぼ決まっていたとはいえ、30%以下は考えものです。ポスターにも一工夫あれば投票する人も増えるかもしれませんね。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR