ユッカが

  散歩コースユッカ和名イトランが今年も白い花をたくさん付ける。
ユッカ

  ピッピも一緒に。


2011ユッカと

tag : ピッピ 散歩コース ユッカ イトラン

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

またまた、偶然に同じ花を見ました。
今朝、よその庭ですが豪華に咲いていて、
少し散っていますが、見事でした。

写していないので、ここの写真で堪能しています。

one0522さん、おはようございます。

 葉の先端が鋭いこの花、イザブログのころ雨女さんから花の名前を教えてもらいました。木陰の土手で元気に咲いていました。

こんにちわ

ユッカは昔家の脇に植えてあったので懐かしく思います
花がない時は葉っぱの先が尖った邪魔者

花は天井に届いても床? くだらないと先生が過ぎ去ります

おはようございます。

イトランとは、変った花ですね。多分初めて見ました。
白い花が沢山咲いているのですね。

ぴっぴさん、花なんか食えないし。みたいな顔です。(^^;

 とろさん、おはようございます。

 葉の先端は鋭いトゲのようなものがあるので気をつけないといけませんね。ピッピも冗談はこのくらいにと云っているようです。

 無才さん、おははようございます。

 道ばたに誰かが植えたのでしょうか、豪勢な花です。ピッピもこの花には負けたと思っているかもしれません。

こんにちは

最近は春で過ごしやすい気候が続いて気持ちいいです。
ピッピちゃんもこの時期は気分よく過ごしていたでしょうね。

 トッピーさん、おはようございます。

 こちらも今日は朝から良い天気に、来月は梅雨のシーズンに、今が一番季候も良くピッピにとっても過ごしやすい時期でした。

No title

こんにちわ^^

わあ(๑*౪*๑)♡
初めて見ました!!
ユッカと言うお花なのですね☆
可愛いお花~~♪
(*˘︶˘*).。.:*♡

ぴっぴちゃん、お花に負けないくらい可愛いです♪
inkyoさんはお花にも詳しいのですね^^

 mauloaさん、こんにちは。

 チョット変わった名前のこの花は、ブログを通じ知り合った方から教わりました。やや大振りの白い花をたくさん付けます。ピッピも負けていませんか、ありがとうございます。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR