散歩仲間

  久しぶりに柴犬親子と出会う、家族の中心だった母イヌがいないので今日はいないのと聞いたら、すっかり身体が弱り歩行困難のため、家で留守番とのこと。さすが16歳になるとかなりの高齢、肝に銘じる。
柴犬親子と

  ピッピ柴犬親子共々元気な頃。

柴犬親子

tag : ピッピ 散歩仲間 散歩コース 柴犬

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

歳には勝てない・・・柴犬の母犬の事とは言え、身につまされますな。
猫又になるかと思っていたぴっぴさんも、歳には勝てなかったし・・・

輪廻転生は仏教徒の倣いとは言え、お葬式の時しか思い出さない為体。(^^;

 無才さん、おははようございます。

 少子高齢化に歯止めがかからない日本社会同様ペットたちも高齢化、他にも見かけなくなった犬たちのことを聞くと高齢で歩行困難、いずれ訪れるその時までなんとか元気で暮らしたいです。ピッピは最期の日まで尊厳ある生き方をしました。

No title

こんにちわ^^

柴犬のママさん高齢なのですね。涙
身につまされます。涙

ぴっぴちゃんの後ろ姿!
もうなでなでしたいですっ!
可愛すぎる。。☆
可愛い後ろ姿☆
なでたくなる衝動がすごいです(笑)

 mauloaさん、こんにちは。

 16歳は人間の年齢にすると80歳に相当するようです。足腰が弱り目も見えないとのこと、人間と同じです。ピッピ、イヌのことは嫌いではないので見つめています。

こんばんは

近所の柴も、16歳とか17歳とかいました。
最近は犬も長生きしますね。

ピッピが居ないので、犬達も訝しげな感じです。

one0522さん、おはようございます。

 人間社会同様、以前見かけたイヌも歩けなくなり散歩を止めたりと高齢化が進んでいます。柴犬たちもピッピがいないので寂しげに見えますね。

こんにちわ

松本伊代と違って柴犬の16歳は大変そうであります
先生がいなくて一匹少ないとかなり殺風景です

人間は歩けなくなったら家にいられません・・・

  とろさん、おはようございます。

 イヌの16歳はかなりの高齢、母イヌもピッピも欠けた今は寂しいものがあります。確かに人間は歩けなくなったら家に置いてもらえませんね。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR