調整池に

  昨日、散歩コース調整池アオサギがいたのでカメラを向けると人気を察知したのか、池の畔から木の上に飛び移り辺りをうかがう。
アオサギ

  ピッピ、もう帰ろうと云った顔。

調整池に(4)

tag : ピッピ 散歩コース 調整池 アオサギ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

悪食なアオサギ

鯵食な先生はここに用はないので
リベット観賞終了・・・

 とろさん、おはようございます。 

 雑食性のアオサギ、この池には大きなカエルもいるのでそれも狙っているようです。ピッピはアジの骨とカリカリだけ、粗食です。

おはようございます

アオサギ、人間もこんな貪欲な者いますね。
挙句が他人を騙すようです。
鳥は、ただ本能で生きていくための食事くらいです。

 one0522さん、おはようございます。

 鳥類の世界も生きるのに必死、人間界はサギまがいの行為が横行、困ったものです。

おはようございます。

アオサギは、養殖魚を食べるから害鳥とされること
も有るけれど、ただそれだけです。自然の中で自力
で生きています。
アオサギは、サギの仲間だけど詐欺はしません。

ぴっぴさんは、飼い猫だけど野生の声を聞き分けて
いるようです。

 無才さん、おははようございます。

 生き物には責任ありませんね。皆一生懸命生きています。ピッピもそうでした。

ご訪問、ありがとうございます。

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
相棒の猫ちゃん、自転車の籠に入っているのですね。
いつも一緒のお出かけで、良い相棒ですね!
アオサギは体も大きいので、貫禄があって、特に年配のアオサギの繁殖期の飾り羽は見事です。
これからもどうぞよろしく!!

こんにちは

ピッピちゃんはお目当てのトリさんも居なくなったし、帰ろうよ・・・って言った感じですか

しろさんはよくお散歩中やお家の中から鳥を真剣に狙っていました^・^
悪い母さんはたまにそんなしろさんの肩を叩いて「しろさん無理やと思うよ」と言ったものです。
なつかしいな。

  yokoblueplaetさん、こんにちは。

 こちらこそよろしくお願いします。ピッピとはいつも自転車のカゴに入れて散歩をしてました。この調整池ではアオサギの他にシロサギや、カモ類も見かけます。

 mesudanukiさん、こんにちは。

 しろさんも鳥が大好きでしたか、ピッピもよく部屋の窓から鳥が来ると声にならない声でヒゲをふるわせ見ていました。調整池は何度も来ているのでもう帰ろうと云ってるのかもしれませんね。

No title

こんにちわ^^

大きな鳥ですね~(๑*౪*๑)

ぴっぴちゃんに見つめられてる気分になりました☆
ぴっぴちゃんの写真を見て、思わずニッコリしてしまいました^^
アイコンタクトしてみました(笑)
今日もカゴに入って可愛いぴっぴちゃん♡

 mauloaさん、こんにちは。

 アオサギは、他にコサギなどともこの池に飛来してきますが気の強い性格のようです。この日のピッピ、優しい顔に見えますね。本当はアオサギに似てすごく気が強いです。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR