おみやげ

  近々他県に住む友人を訪れる予定なので昨日、散歩がてらおみやげを買いに。やはり千葉と云えば落花生の本場。いつも行く狩野ピーナツへ。この店にもネコがいていつも出迎えてくれたが18歳で死に、もうその後は飼っていないとのこと。しばしネコ談義をした後我が家へ帰る。
狩野ピーナツ

tag : ピッピ 散歩コース 落花生

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

随分前ですが、ご近所の方から千葉のピーナッツクリームを頂きました。
透明の容器に入っていました。
トーストに塗って食べた事を思い出しました。
とっても美味しかったので、いまだに記憶にあります。

 mesudanuki さん、こんにちは。

 ピーナツバターは我が家でも朝食のときパンに付け食していますが美味しいですね。殻付きピーナツの他にコーヒー味や甘納豆風などいろんな種類があります。

No title

こんにちわ^^

千葉と言えば落花生ですよね^^
千葉の落花生美味しくて大好きです^^♪
ネコちゃん飼ってたのですね。涙
虹の橋を渡ってしまったとの事。
家族を失うのと同じですもんね。
ぴっぴちゃんも一緒に行ったのですか?
そしたら、癒やされたでしょうね^^♪

 mauloaさん、こんにちは。

 落花生の種類に「千葉半立」がありますが、香ばしく大変美味しいです。このお店にピッピは連れて行きませんでしたが人懐こい可愛いネコでした。

こんにちは。

千葉産のピーナツは、外国産より小ぶりですが美味しいです。
茹でた落花生を、お裾分けに与ることがあります。

招き猫を飼ってくれたら、先代の猫さんも安心するような。(^^;

 無才さん、こんばんは。

 千葉の落花生は香ばしくて本当においしいです。茹で落花生もまた別の味わいがあります。ネコがいたときは丸太の椅子がありそれを爪とぎにしていました。ここの女主人、もう年なのでネコは飼えないと、我が家と同じです。

こんばんは

千葉のお土産、落花生が有名ですね。
チャイナなどに比べると、味も値段も一流です。

そろそろ「ビワ」も出てきますね。

 one0522さん、おはようございます。

 落花生が嫌いな人はいないのでおみやげにも喜ばれます。ほとんどがあちら産ですが、やはり味など比べものになりません。ビワも千葉の名産、間もなくですね。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR