病院へ

  昨日、術後10年を迎えたかみさんと病院へ。
外観

  2時間半待たされた後、診察室へ入ったかみさん、3分後に出てくる。血液検査などの結果異常はなく、もう来なくて良いよと云われたとのこと。10年目にしてようやく無罪放免、良かったねと、かみさんと思わず握手。あっという間の10年だった。

  それにしてもこの日も多くの患者さんが訪れていた。
内部

  スーパー・マンの長男から母の日にと花が。母の日父の日は何もしなくて良いからと云ってあるが、長男は店の売り上げに協力しなければならず半ば強制的、厳しい職場だ。
母の日に

  ピッピも一緒に。

2011母の日

  10年前入院していたかみさんを見舞った後、家に帰ると2階からママは?といった顔で小生を出迎えるピッピ2階から


tag : ピッピ 病院 母の日 父の日

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

10年の歳月は、一昔と言うほど長いです。その間、ご苦労が
おありだったでしょうが、奥様のこと良かったですね。
紅いカーネーションが、ご家族の喜びを表しているようです。

ぴっぴさんも、喜びと悲しみを乗り越えて来たんですね。

 無才さん、おははようございます。

 ありがとうございます。待っている間に、診察室へ入るご夫婦も何組かいましたが診察の結果、これからのことなど話し合っているのかと、その当時のことを想い出しました。かみさんと同じ頃入院していたご婦人の内お二人の方が鬼籍に入られました。残された人生悔いの無いよう生きたいものです。母の日のプレゼントもピッピがいないのは少々寂しいです。空からピッピも一安心と思ってることでしょう。

こんにちわ

先ずは祝着にございます
先生もこれで安心していることでありましょう

何の日かあるたびに商戦加熱・売れ残りはどうなるのかと・・・

 とろさん、こんにちは。

 ありがとうございます。何事もなく10年が経ちました。ピッピも空から喜んでいることでしょう。母の日ンプレゼント、この日のために栽培、確かに売れ残ったら困りますね。

こんにちは

それはそれは、良かったですね。
10年も今から思えば、あっと言う間ですね。
ピッピが居れば喜んでくれたでしょうね。

高幡不動尊の帰りに、百貨店に寄りましたが、
なるほど、ケーキ屋さんに多くの人が居て納得しました。
我が家は、母の日・父の日は何もありません。
なんだか、商売にはむかっているのではないのですが・・・


 one0522さん、こんばんは。

 ありがとうございます。あっという間の10年でしたが、会社を辞めた後の出来事だったのでいない間も家事など専念できたのが良かったです。ピッピは寂しい思いをしたことと思います。二男には母の日などの心遣いは良いからと伝えてありますが、長男は仕事がらみなので仕方ありません。

こんばんは

inkyoさん奥様本当に良かったですね
ピッピちゃんもほっとしてるでしょうね
大好きなママ
入院されたときは
さみしかったでしょうにね
ピッピちゃんもinkyoさんも不安だったでしょうね
でもよかったですね
おめでとうございます

息子さん優しいですね
感心しします
inkyoさんのお誕生日にもちゃんとケーキをプレゼントされてましたね
いいご家庭だと思います。

mesudanukiさん、おはようございます。

 ありがとうございます。お陰様で無事10年目を迎えることが出来ました。ピッピも入院しているときはさすがに寂しかったのか、誰もいないときはほとんど2階にいたようです。
 長男も店の方針で半ば強制的ですが、昨日遊びに来た長男、かみさんに誕生日は何が良い?と聞いてました。今まで九州勤務が長かったのですが、近くの職場に転勤になった今は時々遊びに来ます。

おめでとうございます♪

奥さまのご回復おめでとうございます。

>10年目にしてようやく無罪放免、良かったねと、かみさんと思わず握手。

ご夫婦の喜ぶお姿が伝わってきます。ほんとうに良かったですね。

階段の上できらりと目を光らすピッピちゃん。ママさんが居なくて淋しがってたのでしょうね。

ピッピちゃんもお空で、「ママさん、おめでとうニャ♪」と喜んでることでしょう。

いつも季節の花とピッピちゃんの思い出に、ニッコリしている『野の花日記』のマリコです。
ではまた(^^)/。

No title

奥様本当に良かったですね、おめでとうございます。
きっと10年間ご心配は消えなかったでしょうが、お医者さんのお墨付で安心なさったことでしょうね。

10年前のピッピちゃんも心配している様子。今は天国で安心してくれていますね。

 マリコさん、おはようございます。

 ありがとうございます。無事10年目を迎えることが出来、かみさん共々ホッとしています。入院中はピッピも寂しい思いをしたことと思いますが、今回の結果に空からホッとしていることでしょう。これからも健康に留意しもうしばらく生きていきたいと思います。

 みちさん、おはようございます。

 ありがとうございます。長かったようであっという間の10年に感じます。先生から10年経ったからもう来なくて良いよと云われホッとしました。ピッピのところへ行くのはもう少し先になるかもしれませんが、空から見守ってくれると思います。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR