ムラサキツユクサが

  散歩コースで今年もムラサキツユクサが名前の通り紫色の花を付ける。
ムラサキツユクサ

  ピッピも一緒に。

ムラサキツユクサと

tag : ピッピ 散歩コース ムラサキツユクサ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます、

 ようこそ ご訪問 頂き ありがとうございます、
 ツマンナイ ブログ? 日記です、

 ステキな ブログですね、 

 隠居!とは 久しぶりに 聞きました、 
 今の世代は 皆さん 若いです、

 定年後は 趣味に生きる! オーバーかな?
 長いだけが 取柄です、 
 
 よろしくお願いいたします  たか

 たかさん、おはようございます。

 会社を辞めてから10年以上になりますが、世間のことより我が家にいたネコのことを中心にブログを。これからもよろしくお願いします。

おはようございます。

ムラサキツユクサ、新大陸の産がヨーロッパで園芸種に。
今では、日本でも野生化していますね。

ぴっぴさん露の清らな天上で 露草などを愛でている哉

 無才さん、おははようございます。

 日本には明治時代に入っていきました。とのこと、すっかり日本の風土に馴染んでいるようです。ピッピももうそんな季節と空から見ていることでしょう。

こんにちは

今日もピッピちゃんは、相思相愛のおばあちゃんとムラサキツユクサをみてるのでしょうかね
しろさんは甘えん坊なので、ピッピちゃんとおばあちゃんにまとわりついてると思います^・^

mesudanuki さん、こんにちは。

 しろさんもピッピやおばあ様と一緒にムラサキツユクサの花を仲良く空から見ていることでしょう。どんなことを話し合っているのか知りたいものです。

こんにちは

おっと! 私も今朝写したところでした。
あちこちで盛んに咲いていますね。

今日は、夏の天気でぼんやりしています。

No title

こんにちわ^^

わあーー^^
ムラサキツユクサとぴっぴちゃん
すっごく合ってます~♪
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

紫とぴっぴちゃんって本当に相性が良いですね^^

one0522 さん、こんにちは。

 oneさんのところでも咲いていましたか。これからの季節にぴったりの花です。今日は昨日の肌寒い陽気から一転、夏のような気候、身体が付いていきません。

mauloaさん、こんにちは。

 ありがとうございます。ピッピの目が青いのでこの花の色がよけいに合って見えるかもしれません。

こんばんは

可憐な花が美しいですね。昔が今にピタリと重なったような感じがします。

雨来早夢さん、こんばんは。

 この季節にふさわしい花の名前と色合いです。ピッピが死んでも同じ場所で咲きました。

こんにちわ

婆さん家のツユクサも咲いておりますが
紫色を綺麗に出すのは難しいかとカメラを向けませんでした

このところ風邪で気管支炎を患ったようでコメント遅れております

とろさん、こんにちは。

 とろさんの母上のところでもムラサキツユクサが、確かに紫色をきれいに撮るのは難しいかもしれません。風邪でしょうか、気温の変化が激しいのでくれぐれもお大事になさってください。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR