ドイツスズランが

  ピッピと相思相愛だった近くに住むおばあ様からいただいたドイツスズランが今年も白い可愛い花を付ける。
スズランが

  ピッピも今頃、おばあ様と一緒に空からこの花を見ていることだろう。

ピッピと

tag : ピッピ ドイツスズラン

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

西洋スズランが素敵な話と共に、涼しげに咲いています。

スズランの傍で空を見上げていたピッピさんが、今は空の
上から眺めているかも知れませんね。

無才さん、おははようございます。

 ピッピのことが大好きだったおばあ様が旅立ってもう5年になりますが、今頃ピッピと一緒に今年も咲いたねと話しているかもしれません。

こんにちは

このスズランは、ピッピとおばさんの思い出いっぱいですね。
綺麗に咲いて嬉しい日々ですね。

one0522さん、こんにちは。

 ピッピもおばあ様が大好き、我が家にも遊びに来たりしていたのでこの花を見るとその頃のことが想い出されます。

こんにちは

やはり、ピッピちゃん
かわいい、白いお花が似合いますね^_^
ドイツスズランと言う名前なのですね
スズランにも色々と種類があるのですね
inkyoさんのお家はまだまだお花がありそうですね
楽しみです

mesudanukさん、おはようございます。

 園芸で栽培されているものの多くはヨーロッパ原産のドイツスズランです。とのこと、2,3株いただいたのがこのように増えました。ピッピが大柄なのでスズランの小さな花と対照的です。
 今小さい花のバラがたくさん蕾を付けているのでこれからが楽しみです。

こんにちわ

葉っぱに隠れるように咲く白い花が愛らしいですね
家の庭ではブルーベリーの花が咲いております

鈴はリンなのに名前はラン・リンリンランランという双子を思い出しました

とろさん、こんにちは。

 可愛らしい白い花がこの季節にピッタリです。ブルーベリーはこれからも楽しみですね。残念ながらこの二人組のことは知りませんでした。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR