ミヤコワスレが

  から花壇へ移植したミヤコワスレが今年も花を、性質は丈夫で、湿り気と日当たりの良い場所では、年々増えていきます。とあった、紫色の花を付けるシランが知らん間に増える。
  下手なダジャレ。
ミヤコワスレが

  ピッピも一緒に。

八畳前の

tag : ピッピ 花壇 ミヤコワスレ シラン

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

都落ちしても丈夫であれば生きていける
田舎の方ではあちこちにその末裔の一族がおります

知らなくても酒乱とは無縁なごいんきょさまであります

こんにちは

ミヤコワスレ
ピッピちゃんのようにかわいいですね。
毎日ピッピちゃんをみてるのでなんだか身近に感じます
私の感覚で申し訳ないのですが聞いてください。
ピッピちゃんはシランよりミヤコワスレの方が似合うように思います^・^
ピッピちゃんはかわいらしいお花が似合うように思います。

「シランは知らん間に増える」と言ったダジャレはosudanukiさんがよくこんな感じの事を言っていますため、私までうつっています^・^
なので今日のinkyさんのダジャレは別の意味で笑ってしまいました。

こんにちは。

ミヤコワスレが清楚に咲き、紫蘭が知らんうちに咲き乱れ、
真にいい陽気になりましたね。正に初夏の爽やかさです。

ぴっぴさんは、きれいな花に囲まれて幸せそうです。(=^・^=)ノ


とろさん、こんにちは。

 栃木県の山中にも平家の落人集落がありました。あちこちにその伝説があるようです。お酒は強くないので酒乱まではいきません。

mesudanuki さん、こんにちは。

 ピッピ、こんな顔をしてますが女の子、やはり可愛らしいミヤコワスレがぴったりかもしれません。駄洒落もとんちの効いたものが出来ると嬉しいです。

無才さん、こんにちは。

 今朝もシランの話しをかみさんとしてましたが、数本植えた記憶があるとのこと、まさに知らん間にこんなに増えました。今日は昨日ほどの暑さでもなく過ごしやすいです。ピッピも、こんな日はのんびり空からこちらを見てるかもしれません。

No title

こんにちわ^^

あはは(笑)
だじゃれに笑ってしまいました^^♪

お庭があって羨ましいです^^
こんな可愛いお花たちがぴっぴちゃんと一緒にいるのですね^^
今日もぴっぴちゃんとお花が映えていますね^^☆
可愛いな~^^

mauloaさん、こんにちは。

 かみさんがほとんど庭の手入れをしています。小生は花を撮ったりピッピとの想い出にふけっている内に老けてしまいました。と、ここで下手な駄洒落を、これも脳内活性化に繋がるかもしれません。バカなことばかり云ってないでとピッピにしかられそうです。

こんばんは

東京第一ではなくて、京都も大事にしましょう。

シラン、今が盛りと咲いていますね。

one0522さん、こんばんは。

 明治天皇が京都から東京へ行くときちょっと出かけてくると云ってそのままになったという話があるとのこと、東京だけが都ではありません。シランはこの季節あちこちで咲き乱れています。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR