ミヤコワスレが

  昨夕、午後から降り始めた豪雨が止み、ミヤコワスレの花がきれいなうす紫色に。東京の社宅から2,3株持ってきたが、株分けしたのでずいぶん増える。最近年のせいか物忘れが酷い。
ミヤコワスレが

  ピッピも一緒に。

ミヤコワスレとピッピ

tag : ピッピ ミヤコワスレ 物忘れ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

やっぱりお花とピッピちゃん
いい顔してますね~
ピッピちゃんは本当にお花が似合いますよね

そしてミヤコワスレ
かわいらしいお花ですね
庭一面咲いて欲しいくらいですね

mesudanuki さん、こんにちは。

 ありがとうございます。これはピッピが若いとき、目もしっかり見えていました。ミヤコワスレ、以前はもっとあったのですが、人間やネコ同様少し弱ってきました。

こんばんは

この花が、ミヤコワスレですか。
時々は、東京に出てきてください。

物忘れ、ピッピが大丈夫かと目を光らせていますから。

one0522さん、おはようございます。

 ミヤコワスレ、薄紫色のきれいな花を咲かせてくれます。東京は年に数度お墓参りに、すっかり縁遠くなってしまいました。物忘れしてもそのことすら忘れないよう注意しないといけません。ピッピは最期までしっかりしていました。

おはようございます。

ミヤコワスレが見事ですね。社宅から移植されて何年でしょう。
花の様なぴっぴさんは、ミヤコワスレと共演ですね。

わが家のは、日陰から移植したけれど何処へ行ったやら。

無才さん、おははようございます。

 こちらへ引っ越して23年、今咲いているのは当時移植したミヤコワスレの子孫だと思います。移植はかみさんの仕事、別な場所でも咲いています。せっかく移植したのに残念でしたね。
 ピッピ、いつも通りモデルに、気持ちよさそうです。

おはようございます

忘れたわけではありませんが昨年は一度も都へ行けず
ナビの更新をしたもののETCすら使っておりません

あ・タイヤ交換忘れております・・・未だ冬

とろさん、おはようございます。

 高速道路も年々新しい箇所が出来、書き換えも頻繁に、小生も遠出をしていませんが連休が終わったら出かけたいです。冬用タイヤ、ヒマを見て交換してください。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR