カナの家に

  昨日、昨年3月ピッピの後を追うように天国へ逝ったカナの家に、ご夫婦が庭の手入れをしていたので久しぶりにカナピッピのことなど話す。

  手入れの行き届いた庭。
カナの家

  ピッピも芝生の上で気持ちよさそう。
庭で

  カナと一緒に。
カナと

  帰り道、今年もオオデマリが白い花を付ける。このオオデマリ、いつも小さな青虫に葉を食べられる。
オオデマリ

  ピッピも一緒に。
オオデマリと

tag : ピッピ 散歩コース カナ オオデマリ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

カナさんのところは瀟洒なお宅ですね。この庭で、のびのびと
して暮していたのですね。
ぴっぴさんとかナさんは、微妙な友のように見えます。^^

オオデマリが咲き始めましたか。此方の山では、ヤブデマリが
咲いています。

おはようございます

カナのお宅、素晴らしい庭ですね。
こんな庭で遊んでいたとは羨ましいです。

ピッピも、一緒に今では空で走り回っているでしょうね。

ワンコも死んでもう直ぐ5年になりますが、
先日も犬友の奥さんと話をしました。
まだ忘れられていないようでした。

無才さん、おはようございます。

 カナはご主人にぴったりくっついて、この庭で遊んでました。カナは小さいとき同居ネコにいじめられそれ以降ネコは苦手、ピッピの顔も見ようとしません。ヤブデマリ、小さくて可愛らしい花を付けますね。

one0522さん、おはようございます。

 この庭、ご夫婦で芝を貼ったり、木を植えたり、ご主人が東屋を建てたりと完成までに結構年月を要していました。内弁慶のカナもこの庭で楽しそうにしてましたが今は空からこの様子をピッピと眺めていることでしょう。ワンコの話題が今でも、元気だった頃のことが想い出されます。

こんにちは

すっかり春になりましたね。

お庭の草花も元気に育っていることと思います。

トッピーはカレンダー通りの連休ですがマイペースで楽しもうと思います。

トッピーさん、こんにちは。

 庭の花々も咲き、今日は夏のような陽気に、連休後半はどこかへお出かけですか。ドライブ楽しんでください。

No title

ピッピちゃん
芝生の上が気持ちいいのでしょうね
いいいお顔をしていますよね
仲良しのカナちゃんと今も仲良くお散歩してるでしょうね
今日もお天気いいねって

mesudanuki さん、こんにちは。

 ピッピ、カナの家の芝生でのんびり、この時もカナは気が弱いので遠くからピッピのことを見てましたが、今頃空からこの家のご夫婦のことも見ていることでしょう。

おはようございます

パラソルが初夏の陽気を思わせます
昨日は3.6℃の朝から26.8℃の夏日になったいなかであります

オオデマリは花と虫の両方を養う忙しさですが
先生は眠たい・・・?

とろさん、おはようございます。

 この日も暑かったので写真を撮った後パラソルの下でおしゃべりでした。オオデマリ今年も虫食いだらけの哀れな姿、すっかり虫に好かれたようです。ピッピ日差しを受けまぶしそうです。こちらも今日は25度以上の夏日とのこと、少し早すぎます。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR