公園で

  昨日、公園モミジバフウの葉が新緑に。
公園のモミジバフウ

  ピッピ、伸び始めた芝生の上で寛ぐ。
公園で

  帰り道調整池アオサギが、動かずじっとたたずむ。

アオサギ

tag : ピッピ 散歩コース 公園 調整池 モミジバフウ アオサギ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

木々も新緑が増えてきました。
これから夏になると、木陰が嬉しいですね。

こちらでは、矢鱈と街路樹の枝払いで寂しいです。
折角大きくなって歩行者に日影を作るものを、と。
車社会には仕方がないのかなぁ。

こんにちは

ピッピちゃん
くつろいでますね~
幸せそうです
inkyoさんご夫婦に育てられ
しあわせだった事でしょうね
今頃自慢していますよ
「ピッピはとっても幸せだったんだにゃん」って

one0522さん、こんにちは。

 新緑が気持ちの良い季節になり、気分も軽やかになります。確かにこちらでも街路樹は枝を剪られ惨めな姿になっています。枝葉で信号が見えずらいとか、葉が落ちた後の清掃など不便なことも多いのもその一因のようです。

mesudanuki さん、こんにちは。

 ピッピ、いつもの公園でリラックス、今思うともっと可愛がってあげればとか後悔することも多いですが、19年以上生きてくれたことに感謝です。

こんばんは。

モミジバフウ・・・紅葉も良いですが、柔らかな若葉のころも中々です。
ぴっぴさんは、モミジバフウを透した柔らかな光に包まれています。

アオサギが水面に写って、}になっています。水がきれいなんですね。

おはようございます

青葉のモミジもきれいですね。公園も街路も新緑のこのごろ。爽やかな美しさを堪能できますね。
奈良も春の彩り鮮やかな昨日今日です。

無才さん、おはようございます。

 モミジバフウは紅葉もきれいですがこの季節の若葉色の葉もなかなかです。ピッピもそんな時期を芝生の上で楽しんでいるようです。この調整池、湧き水もあり水鳥たちの休憩所に、波括弧がきれいに描かれています。

雨来早夢さん、おはようございます。

 新緑が美しいこの季節、落葉広葉樹も若草色のきれいな葉を付けました。古都奈良の新緑も素晴らしいことでしょうね。

こんにちわ

新緑の頃
一年で一番いい季節でありましょう

先生の脇に咲くシロツメクサが匂ってきそうです

アオサギ色はハシビロコウににて魚から見えないのかな・・・

とろさん、こんにちは。

 新緑の候と言えば5月がふさわしい気がしますが、温暖化のせいか以前より早まった感がします。確かにピッピのそばにシロツメクサがピッピに寄り添っているようです。アオサギがハシビロコウのように全く身動きせずじっとしています。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR