フジの花が

  昨日、散歩コースのお宅にあるフジが今年もきれいな花を付ける。
フジが

  ピッピも一緒に。
アップに

  2月に散歩の途中見かけたネコの家に新入りネコが、こちらを見つめる。

新入りネコ

tag : ピッピ 散歩コース フジ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

おや! 藤の花も咲いているんですね。
最近は花の近くに行っていません。

藤の花を見ると、いよいよ夏になってくるような気がします。

one0522 さん、おはようございます。

 フジの花も咲き、近くへ行くと甘い香りが漂っています。新緑の季節、今が一番過ごしやすい気候です。

藤の花

 わたくしも今朝、向かいの藪に咲いている山藤に気が付きブログアップしてみました。隠居さんの写真を見て、園芸種の藤は、葉を展開する前に花を咲かせるみたいですね。櫻でいえば染井吉野のように。山藤は山桜のように葉と花を両方出しているようです。こうしてみると豪華さではやはり園芸種にはかないませんね!

こんにちは

わ~きれいですね!
舞妓さんの髪飾りに出来そうな、一つ一つがふっくらしたお花ですね

ピッピちゃんの頭に乗せたら
さぞ似合う事でしょうね
でもきっと嫌がるか怒るでしょうかね^・^

しろさんは男の子だから
「こんな女の子みたいな物着けて散歩に行けないにゃ~」と言いながらくしゃくしゃにしてしまいそうです・・・

さぶちゃん大魔王さん、こんにちは。

 ヤマフジとの違いがよくわかりました。園芸種は花が先なんですね。ここの主人が毎年手入れをし、このようにきれいに咲いています。

mesudanuki さん、こんにちは。

 この家の人ともピッピが元気な頃から顔なじみなので庭先に入り写真を撮りました。ピッピの頭に載せてあげたらきれいな髪飾りになりそうです。しろさんと一緒の画ならもっと良かったかもしれません。

No title

こんばんは
きれいな藤棚ですね 手入れが大変そうです
こちらでは山の手入れをしないので木に藤が絡みついて
次々に木が枯れています
藤の時期になると高い木から藤が咲いてきれいですが
木が哀れで・・・

初夏の様相ですね

こんばんわ

美しい藤色ですね~
藤娘がでてきそうであります

取りあえず藤の香りの猫がかわりだと先生が言っております

おはようございます。

見事なフジですね~~。しばし眺めるのみ。・・・ウチのは、まだ蕾‼

ぴっぴさんも上を見上げて、フジの花見をしている風情です。
新入りネコは、花よりピッピさんに興味津々ですな。

おきなそうさん、おはようございます。

 藤棚はご主人が手入れをし、毎年きれいな花を咲かせます。フジはツルが巻き付くので山の木にとっては大敵ですね。この季節晩春と云うより確かに初夏を思わせます。

とろさん、おはようございます。

 今年も見事にフジの花が咲き、甘い香りと匂いに誘われミツバチが群がっています。この匂いをかぐとピッピと一緒に来たことを想い出します。

無才さん、おははようございます。

 満開のフジの花が見事でした。無才さんのところはこれからが楽しみですね。ピッピも目を開けびっくりポンといった顔です。この新入りネコ、最近なので、ピッピにも一目合わせたかったです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR