葉桜

  昨日、散歩コース土手へ足を伸ばす。

  4月中旬満開だった土手サクラが、
土手のサクラが

  すっかり葉桜に。
土手葉桜

  ピッピの身体も若葉色に見える。

葉桜に

 若葉のころと言えばやはりビージーズのこの歌が。

tag : ピッピ 散歩コース 土手 サクラ 葉桜 若葉色 若葉のころ ビージーズ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

これからはピッピちゃんと一緒に新緑を楽しめますね~

そして虫捕りです!
きっとピッピちゃんもしろさんも楽しみにしていると思います。
しろさんはわがままなので、ピッピちゃんの虫まで取ってしまうかも知れません^・^
(補足:私はわがままな、しろさんも好きでした。)

こんにちは。

ぴっぴの若葉隠れの巻・・・毛色が若葉に染められています。

心待ちにしていた桜の季節は、終わって終いましたか。一つの
季節が過ぎて行きました。そして若葉のころへ・・・


mesudanuki さん、こんにちは。

 これからは新緑の季節、木々の芽生えなど植物にとって一番活動的、昆虫類も間もなくです。ピッピもカマキリやバッタ、セミなど観察したり手を出したり、しろさんも好きだったんですね。ピッピもしろさんのすることならと黙ってみていることでしょう。

無才さん、こんにちは。

 焦げ茶色の毛が周りの新緑に染まり薄い緑色に見えます。サクラの花は終わりましたが葉桜もなかなかの風情、若草のころは四季の中でも一番です。

こんにちは

完全に葉桜になりましたね。
これからは木陰が気持ちよくなります。

こんにちわ

マークレスターやトレーシーハイドは同年代ですから
大好きな女の子に何も言えなかった自分を思い出します

これから新緑の頃、一番良い季節がやってきます
実は5月1日にこの歌をエントリーしていたのですが
二番煎じで行くことに致します

No title

こちらはこれから桜の季節です
若葉のころは大好きな曲の1つです
懐かしいですね
ピッピちゃんも薄い黄緑色に染まって
過ぎゆく季節を見ているようです

one0522さん、こんにちは。

 サクラの花もすっかり散って葉桜に、これからは木陰がちょうど良い季節になります。

とろさん、こんにちは。

 マークレスターやトレーシーハイドは同年代、よけい映画やこの音楽が懐かしくなりますね。この曲を初めて聴いたのは50年近く前、あっという間に年月が経ってしまいます。風薫る5月、1日を楽しみにしています。

おきなそうさん、こんにちは。

 ようやくサクラの季節に、これから春本番ですね。こちらはごらんの通りすっかり葉桜に、ピッピの身体も若草色に染まり、ゆく春を惜しんでいるような気もします。
 この曲を初めて聴いたのは昭和40年代初め、その他にマサチューセッツやホリデイなど当時のまだ若かったころのことが想い出されます。

No title

ついこの前まで咲いていたのに、あっという間に葉桜になってしまいましたね。葉桜も嫌いではないです。

珍走 さん、おはようございます。

 まだ肌寒い時期のサクラの花も結構ですが、終わった後の葉桜もなかなか風情があります。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR