ツツジの花が

  昨日、散歩コース公園で、今年も濃いピンク色のツツジが沢山花を付ける。
公園のツツジ

  ピッピも一緒に。ツツジの色はちあきなおみさんが歌う紅い花ではないが、歌詞の中にある、あの日あの頃は今どこに いつか消えた夢一つ♪が心に浮かぶ。

ツツジの前で

tag : ピッピ 散歩コース 公園 ツツジ 紅い花 ちあきなおみ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

暖かくなってきたので、ツツジもかなり開花しましたね。

ピッピには、これ位の気温がいいのでしょうね。
ワンコはこの頃になると朝早くの散歩でした。

こんにちわ

歩く傍らに咲くツツジとちあきさんの歌がいいですね~

小生も年のせいか昔の事ばかり考えるようになりました
先生のように前を上を向かなければなりません

こんにちは。

ツツジがきれいに咲きましたね。こちらもミツバツツジ
が咲き始めました。

ぴっぴさんは、紅いツツジの前で気持ち良さそうです。

one0522さん、おはようございます。

 この季節になるとサクラの花が終わるのを待っていたかのようにツツジの花が咲き始めます。ワンコとは早朝散歩、そろそろ早起きして散歩に出かけようと思います。

とろさん、おはようございます。

 ツツジのやや濃いピンクとこの歌が妙に合っているようです。杉本さんの吾亦紅も良いですがこれも好きな歌です。後ろばかり見ていてはいけませんが、はるかに短いこれからの人生、つい後ろ向きになります。

無才さん、おはようございます。

 公園やあちこちの庭でも一斉にツツジの花が咲き始めました。ミツバツツジもきれいな色ですね。ピッピも気候が良いせいか、ご機嫌な顔です。

こんにちは

ピッピちゃん
今日はご機嫌な感じですね
季節もいいので
ピッピちゃんの顔も穏やかにかんじませんか?
ふと、ピッピちゃんが早く帰りたがってる写真・・・確かフットサルでしたか?見ていたときにそんな写真があったような気がして、思い出して笑ってしまいました^・^

これからの季節しろさんも、さんぽ日和でなかなか帰ろうとしなくて、osudanuki父さんが困っている事を思い出しました。なつかしいな。かわいかったな。
父さんが「しろさん帰ろう」と言うと、しろさんわかっていて、その辺りの木にしがみついて、妙な声を出すので、
私が慌てて家から外へ迎にいったものです。
合いたいな。

mesudanuki さん、こんにちは。

 この日のピッピ、本当におだやかな顔、ネコは正直なのですぐ態度に出ます。しろさんも散歩からまだ帰りたくないときは、木にしがみついて抵抗してたんですね。ついこの前まで元気だった頃のことなど想い出しています。

No title

本当にピッピちゃんご機嫌な顔してますね!
この顔を見ていたらわたしまで笑い顔になってきます。
かわいいピッピちゃん!

みちさん、おはようございます。

 人相?のあまりよくないピッピが珍しく良い顔で写っています。こんな顔はめったに見られません。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR