ヤマブキの花が

  先日のハナズオウに続き、ヤマブキが黄色い花を付ける。
ヤマブキ

  ピッピも一緒に。

ヤマブキと

tag : ピッピ ハナズオウ ヤマブキ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

七重八重 花は咲けども山吹の
             実の一つだに 無きぞ悲しき

ヤナブキの花が咲いたと聞くと、この歌を思い出します。

実は食べられない花だけれど、美しい花は、ぴっぴさんに
良く似合います。(^^)v

こんにちは

ヤマブキも八重のヤマブキとそうでないヤマブキは少し色が違いますね。
家にも以前八重のヤマブキがありました。

好みですが、私はピッピちゃんと一緒に写っている八重でないヤマブキの色が好きです。

無才さん、こんにちは。

 「実の一つだに」「蓑一つだに」を掛けた有名な歌とのこと、ピッピもこの歌の意味を分かっているような顔をしてます。

mesudanukiさん、こんにちは。

 八重のヤマブキは一重より色もやや濃く豪華で派手な感じもしますが、一重は質素、この方がピッピに合っているかもしれません。

No title

ピッピちゃんよく撮れていますね
我が家に来たシャムちゃんも年を取るとピッピちゃんみたいに
なるんでしょうか
ピッピちゃんはヒマラヤンとシャムちゃんの混血ですか

シャムちゃんが来なくなったのでちょっと寂しい感じですが
どこかで元気に暮らしていると思いますがピッピちゃんをみると
思い出します

おきなそうさん、こんばんは。

 ピッピ、ヤマブキの前ですました顔です。ピッピは母親がラグドール、父親が日本ネコのようです。ラグドールの方が強く出たんだと思います。拾ってきたときはこげ茶色ではなく、銀色に近い白色でした。シャムちゃん、最近来なくなったみたいですが何処かで元気で暮らしていると信じたいです。

おはようございます

正に山吹色ですね。

昔、猫に小判なんて、ピッピに失礼です!

one0522さん、おはようございます。

 小判は山吹色とのこと。ピッピ、食事も特にこだわることもなく物欲はありませんでした。

こんにちわ

早くも山吹が咲きましたか

七重八重花は咲けども・・・
先生一言 「お前も悪じゃの~」

とろさん、おはようございます。

 八重や一重のヤマブキの花をあちこちで見かける季節になりました。ピッピ、山吹色を前にしても悪に染まっていません。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR