散歩コースの花

  昨日、散歩コースのお宅で今年もドウダンツツジが小さな白い花を咲かせる。
ドウダンが

  ピッピも一緒に。
ドウダンツツジと

  シャガも淡い紫色の花を付ける。
シャガが

  ピッピも一緒に。

シャガと

tag : ピッピ 散歩コース ドウダンツツジ シャガ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

御地の桜は一区切りついたところでしょうか
こちらは今朝から暖かくあちこち花見で混みあいそうです

シャガ・ドウダン・・・力道山ではないと先生が言っております

おはようございます。

白い綺羅星の様な満天星が、はやも咲きましたか。
やや、シャガまでも・・・ウチのはようやく芽吹き・・・。

何方の花も、ぴっぴさんに良く似合っております。(^^)v

とろさん、おはようございます。

 昨日の強風でサクラの花弁もだいぶ散り始めました。とろさんのところは今日はお花日和、信夫山など沢山の人出がありそうです。シャガ・ドウダン・・・力道山ではないと・・座布団3枚進呈!!

無才さん、おはようございます。

 ここのドウダンはいつも他所より少し早く咲きます。シャガもこの季節に合わせたかのように咲きました。無才さんのところはこれから楽しみですね。ピッピ、花の前で神妙な顔です。

No title

こんにちわ^^

ツツジも満開ですね^^
シャガとぴっぴちゃん
とっても素敵です^^

mauloaさん、こんにちは。

 ドウダンツツジが今年もきれいな花を咲かせ、シャガも例年通り咲いてくれました。シャガは比較的地味な花ですがピッピが一緒だと気分まで華やかになります。

こんばんは

最近は、近所を歩かないのでドウダンはまだ見ていません。
シャガは、大分前から」咲いていますね。
こう暑くなってくると花も競争してきそうです。

one0522さん、こんばんは。

 ドウダンツツジはこれからが本格的に、シャガは元気な花なのでこちらでもあちこちで目にします。今日は夏のような陽気に草花も一斉に咲き始めそうです。

No title

シャガって不思議な形をしていますね。初めて見た時はエイリアンみたいな印象でした。

おはようございます

ドウダンツツジ
可愛いお花ですね
多分みた事があると思うのですが
これからは興味を持って見ておこうと思っています^_^
また一つお花の名前が覚えれそうです。
ここもとっても良さそうな散歩道ですね
ピッピちゃんはお気に入りでしたか^_^

珍走 さん、おはようございます。

 シャガはアヤメ科の植物ですが、普通に見かけるアヤメより小ぶりで確かに面白い形をしてますね。

mesudanukiさん、おはようございます。

 ドウダンツツジの花は、スズランに似た鈴のような小さな花を沢山咲かせます。我が家にもありますがまだ花を咲かせません。シャガの咲いている場所もいつもの散歩コースで、木陰が多くこれからの季節涼しく気持ちが良いので、ピッピもご機嫌だったと思います。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR