散歩コースのサクラ③

  昨日、前日の雨も止みやや強い風が吹きサクラの花弁がだいぶ散る。
サクラの花弁が

  同じ場所で、ピッピの尻尾にも花弁が。
しっぽにサクラの花びらが

  石垣上のサクラ
 石垣のサクラ

  石垣の上を歩くピッピ
石垣の上

  階段公園で、同年代の人たちがグラウンドゴルフを。
公園のサクラ

  階段を上がるダックスの親子達。
階段をダックスが

  ピッピ階段を。
階段を上る

  昨年かみさんが植えたチューリップの球根が、赤い花を咲かせる。

庭のチューリップ

tag : ピッピ 散歩コース 公園 サクラ 階段 チューリップ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

春や春 さくら散り敷く 花茣蓙に
              遊べやぴっぴ 花降りかかる 

いい景色ですね。その景色を堪能した後に、高い石垣の上での
歩行や長い石段を歩かされる苦行が待っていたとは。お釈迦様
でも気が付くめえよ。
させられたんじゃ無いし。自主的なトレーニング。byピッピ‼

お、ダックス親子や飼い主も苦行を・・・がんばってな~~。

赤いスイートピーいや赤い注リップがもう咲いたのですね。(^◇^)ノ



  

無才さん、おははようございます。

 素敵な句をありがとうございます。ピッピの姿を見るとこうして元気に歩いていたなと、その当時のことが想い出されます。ダックス親子、両親は12歳と10歳、緑内障で目が不自由なので子供が先導してました。チューリップが一斉に花を咲かせてくれました。

こんにちは

桜の散りかけもいいものですね
ピッピちゃんも散りかけの桜、気に入って寝転んだののでしょうか、しっぽに花びらが付いてますね^・^
そしてご機嫌にお散歩していますね~
チューリップ
ピッピちゃんもどこからか
かわいいね
ピッピも好きにゃ
と言ってるように思います。
勿論しろさんも一緒にです^・^

mesudanuki さん、こんにちは。

 散り始めのサクラもなかなか良いものですね。ピッピ、尻尾を振り回したので花弁がたくさん付いています。この石垣の上もピッピの散歩コースなのでさっそうと歩いてます。
 チューリップの花が咲き、しろさんもピッピと一緒に空から見ていることでしょう。

こんにちは

桜も散り始めましたね。

花びらの中を歩くピッピ、今も花の上なんでしょうね。

one0522さん、こんにちは。

 例年より少し遅れて咲き始めたサクラも雨と風で散り始めました。今頃の風情をピッピも眺めていることと思います。

こんばんわ

桜吹雪というとなぜか金さんより
間寛平さんの歌のせいでパチンコ台を思い出します

”開けチューリップ”1975年
先生がくだらんと言って階段を上ります・・・

とろさん、こんばんは。

 ”開けチューリップ”1975年 ・・懐かしいです。休みの日、そろそろ家に帰ろうと子供が迎えにきました。そのことにピッピあきれるかもしれません。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR