土手へ

  昨日は気温も上がり気持ちの良い日より、散歩コース土手へ行くとサクラの花が開き始める。
サクラが開く

  土手サクラの木も少しピンク色に。
土手の

  ムラサキハナナが満開。
ムラサキハナナが

  ピッピも一緒に。
ムラサキハナナ

  小学校シダレザクラが一足早くきれいに咲く。
シダレザクラ

  シダレザクラをアップで。

シダレザクラが

tag : ピッピ 散歩コース 土手 シダレザクラ サクラ 小学校 ムラサキハナナ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

桜が咲き始め、ムラサキハナナが咲き乱れる。
素敵な季節になりましたね。

ぴっぴさんの瞳も輝いて見えます。

無才さん、おはようございます。

 昨日は暖かくようやくサクラが開き始めました。ムラサキハナナは満開、ピッピの目も同様です。

No title

しだれざくら
みごとですね~
これが満開になったなら、素晴らしいのでしょうね
ご近所にこんな綺麗なさくらがあったらいいなぁ~

むらさきはななはピッピちゃんがいる時の方がみごとですね
それともこれからもっと咲くのでしょうか^・^

こうやって紫の花の名前を教えてくださるので「むらさきはなな」だと解るようになりました
今度どこかで見かけたらいいな
解るかな?

「はなにら」も今まで何と無く見ていましたが、名前を教えていただいてからは、意識してみています。
今年は家は咲かないのかな?
ひょっとしてこれがこれから咲くのかなぁ~と言うのもあります。
お隣のお家では咲いていました。
駅から家までの家にも咲いていました。
かわいらし花ですね。
好きになりましたよ。

mesudanuki さん、こんにちは。

 小学校は家のすぐ近くにあり、2階の窓からもこのシダレザクラを見ることができます。まだ蕾もあるのでこれからもっときれいになります。
 ムラサキハナナも確かにピッピが元気な頃の方が花も沢山咲いています。今がちょうど見頃です。花の名前も仕事を辞めてから覚えました。知らない花は、ピッピとの散歩の途中、出会った人たちから教わったのがほとんどです。名前を知ると余計親しみを覚えますね。

こんにちは

家から花見が出来るなんて素敵ですね。

ピッピも一緒に楽しんでたことでしょうね。

one0522 さん、こんにちは。

 2階の出窓からも小学校のサクラが見えるので出窓が好きだったピッピもきっと見ていたことでしょう。

おはようございます

御地の桜もいい調子になってきたようですね

日本の春は桜と菜の花
先生は紫大根と一緒であります

とろさん、こんにちは。

 こちらもようやく春らしい暖かな陽気にサクラの開花も進み、ムラサキハナナも、いろんな名前がありますがこれが一番好きです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR