土手へ

  昨日は、手袋が必要なくらい冷たい風が吹いていたが、サクラの開花具合を見に土手へ。
土手のサクラ

  まだ開花には少し時間がかかりそう。
サクラまだ蕾

  ピッピが元気な頃、すでに満開状態の土手サクラと。

土手で

tag : ピッピ 散歩コース 土手 サクラ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

少しづつ開花しますね。

昨日、桜まつりがありましたが、結構花を写していました。
ある一画では満開状態のところが人気でした。

場所の違いは、日当たりとか周りの環境で変わるのかも知れませんね。
これから楽しみですよ、とピッピが教えています。

おはようございます。

ぴっぴさんが見上げている土手の桜は、散る前の一番きれい
なころの様です。

今年の桜も咲きそうですが、少し遅れているのでしょうか。

one0522さん、こんにちは。

 東京のサクラが満開と昨日の報道で、気象や立地条件等により開花時期に幅があるようです。ピッピに早く見せたい気分ですが今年はもう少し先になりそうです。

無才さん、こんにちは。

 ピッピと一緒のサクラはまさに見頃の時、満足げな顔です。早く咲いてと空から催促しているかもしれません。例年だと3月下旬には咲き始めるので4,5日遅れているようです。

No title

ピッピちゃん
きっとさくらの季節好きだったでしょうね
しろさんはもちろん大好きでした
しろさんはお花より、昆虫関係ですね
春はいろんな昆虫が目を覚ますので
しろさんはウキウキでした
今頃ピッピちゃんと「今年は春がおそいにゃ~」と
お話してるかもしれませんね

mesudanuki さん、こんにちは。

 散歩コースの土手はサクラが咲くこの季節が一番、ピッピも大好きでした。しろさんも同じですね。ピッピも虫が好きでカマキリや、夏はセミや昆虫ではありませんがトカゲも、よく押さえて尻尾だけ置いて逃げ出しました。しろさんとサクラや虫のことなど話してるかもしれませんね。

桜の開花を見届けてお空に行ったぴっぴちゃん

今年は遅いね。と、見下ろして。

東京満開の図、テレビで見ましたが。

桜まつりの🌸のないところが
あちゃこちゃ、
今日も微妙にお寒うございます。

とりさん、こんにちは。

 サクラの開花を待つかのように旅立ったピッピ、もう2年前あっという間です。東京のサクラは満開だというのに今年はいつまでも肌寒い陽気、近辺のサクラは足踏み状態です。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR