土手へ

  昨日、サクラの開花状況観察のため土手へ。
土手のサクラ

  今年は、先日の季節外れの雪など気温が低い日が続いたせいかまだ蕾。
サクラが

  土手ピッピも、亡くなる11日前。
土手で

  一昨年の今日、散歩から帰り水分補給。立ち上がる力が無く、横になったまま。

夕方柄杓から

tag : ピッピ 散歩コース 土手 サクラ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

可憐ちゃんとわたしにも、お見舞いのお言葉ありがとうございます。可憐ちゃん、昨日病院に行って前回と同じ対応をしてもらいましたが、今朝も相変わらず食べず、ますます元気がなくなっています。また今日も病院に行ってみます。

今日はやっと暖かくなりそうですね。桜の蕾もそろそろほころんできそうですね。一昨年のピッピちゃん、立ち上がることなくお水を飲む姿、ルークと同じです。

桜の咲く嬉しい春の到来も、ピッピちゃんのことが思い出されてしまい、もの悲しくも感じられてしまいます。ですが、ピッピちゃんやルークを強く思えば思うほどに、その魂もより近くに寄り添ってくれるような気がします。

おはようございます

ここにきて少しだけ春も足踏みしましたか
今朝は-2.5度の田舎ですが一転最高気温は15℃ぐらいになる予報です

主のいない柄杓は今どうしておりましょうか

みちさん、おはようございます。

 可憐ちゃんの食欲がないのは心配です。春先は環境が変わることも多い季節、みちさんもお大事になさって下さい。
 ピッピ、最期まで気力を振り絞って生きてくれました。ルークもそうでしたね。今年のサクラは開花が遅くピッピを見送るのは間に合いそうにありません。

とろさん、おはようございます。

 朝晩まだ冷え込みの強い日が続いていますが、こちらも今日は暖かい日差しにホッとしています。この柄杓は今も庭の水やりの時など使っています。

おはようございます。

蕾には花の色香が滲んでる ある日突然咲くやこの花

花か蕾か常世の花か、ぴっぴさんの視線の先が気になります。

柄杓の水は美味そうだね。

こんにちは

早いもので、もう2年になりましたか。
ピッピの姿は、永遠です。

桜の季節に死ぬなんて、西行さんのようです。

No title

柄杓でお水を飲む姿
ピッピちゃんも辛かったでしょうに
inkyoさんご夫婦も身を切られる思いだったでしょうね
何度見ても
何度思い出しても
辛かった悲しかった思い出だ何か悲しいものが溢れてきますよね

わかります
覚悟はしなければならないと言われますが
やはり、悲しいものは悲しいし
さびしいものはさびしいですね
桜の花が咲いたなら
ピッピちゃんに報告もかねて
桜の花の写真アップしてくださいね
きっとピッピちゃんも喜びますよ
inkyoさんご夫婦とお花と
何時も一緒のピッピちゃんでしたものね
さくら待ってるにゃ~ってね

無才 さん、こんにちは。

 サクラのつぼみ、ようやく膨らんできました。例年だと咲き始めるサクラの花も今年はだいぶ遅れています。土手のピッピ、この月末にいなくなるとはまだ夢にも思いませんでした。このひしゃくから水を飲むのが散歩から帰ると習慣になってました。

one0522さん、こんにちは。

 早いもので明日で2年、あっという間でした。花の下にて春死なん・・まさにその時を待ち旅立ちました。

mesudanuki さん、こんにちは。

 ピッピ、元気なときから散歩から帰ると必ず外の水道水をこの柄杓で飲んでいました。亡くなる日までこの習慣だけは忘れずに。一昨年はサクラの開花を待つように旅立ちましたが、今年はまだ、ピッピも空から早く咲いてと、見ているかもしれません。

No title

いつでも、どんなときにも一緒にお散歩できて嬉しかったと思います。
家で留守番なんて、きっと考えてなかったんじゃないのかな。
こんな風に過ごせたピッピさんは、私にはとても幸せに見えます。
いつも通りが一番嬉しかったんじゃなかったかなぁ~。

なっつばーさん、おはようございます。

 会社を辞めてからピッピが逝ってしまうまでの10年間、ほぼ毎日ピッピを連れ散歩に行っていたので想い出がいっぱい、散歩と声をかけると玄関まで来たりピッピ中心の生活でした。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR