ユスラウメが

  昨日の冷たい雪交じりの雨から今朝は良い天気に、ユスラウメがピンクの小さい花を咲かせる。
ユスラウメが

  ピッピをアップで。

ユスラウメと

tag : ピッピ ユスラウメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

昨日の雪なんぞなんのその、咲くときは咲くのだ。
とユスラウメは固く肝に銘じていたようです。

ユスラウメより、ぴっぴの瞳に吸い込まれる~~。(^^)v

おはようございます

昨日の天気からようやく少し落ち着いたようですね

ピンクの花を見ていると心が世間から解き放たれます
ユスラウメにゆずらない先生の顔であります

無才さん、おはようございます。

 サクラの花は律儀に気温を敏感に察知し咲く時を決めているようですがこのユスラウメ、関係ないとばかり同じ時期に花を付けてくれました。花をアップにせずピッピを大写しにしました。

とろさん、おはようございます。

 昨日の寒さが身体にしみこみ、少しぐらい日が出てもなかなか暖まりません。この花を見て少し春を感じています。優先順位は花よりピッピ、譲れません。

No title

こんにちは

ピッピちゃんがうらやましく思えます
あんなにアップなのに
あんなかわいい

そして
ゆすらうめ、きれいですね
なんかさくらと桃の良いところを集めたみたいなお花ですね
inkyoさんご夫婦とピッピちゃんにまたひとつ新しいお花の名前を教えていただきました。

mesudanuki さん、こんにちは。

 ピッピ、毛が長いので身体も大きく見えますが、小顔で鼻も小さいです。態度は大きいけど。
 このユスラウメは東京の社宅にあったものをこちらへ持ってきて植えましたがもう20年以上経つので枝も枯れ花も少なくなってしまいましたが何とか今年も元気に咲いてくれました。かわいらしい花です。

隠居さん、おはようございます

ユスラウメ、というのですね。
梅や桃、桜と遠目には良く分からない私です。

ピッピなら、教えくれるかも♪

one0522さん、おはようございます。

 ユスラウメは1本の枝に沢山花を付けますが、東京の社宅から移植してもう20年以上、木も年取ったのか花の付きが悪くなりました。ピッピ、今年も咲いたねと云ってくれているようです。

お。今年も咲きましたね〜

ゆすらうめ。
みはどれだけとれるかなあ?

やがて、ピッピちゃんの命日。
お空からしっかり見てるかな?

(^-^)

とりさん、こんばんは。

 ユスラウメ、今年も花は咲きましたが、小生同様年を取ったせいか実はなかなかできません。3月末になると食事を全く摂らなかったことなど想い出され切なくなります。きっと空から花を見てくれると思います。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR