季節外れ

  朝起きると季節外れのが、パンジーにうっすら積もる。
パンジーも

  マンサクにも。
マンサクにも

 ツルニチニチソウも青い花を咲かせるが寒そう。
ツルニチニチソウ

  ピッピも一緒に。

ツルニチニチソウと

tag : ピッピ パンジー マンサク ツルニチニチソウ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

昨日からの雨が、朝も降っていましたが、
こちらはそんなに寒くありませんでした。

8時前に、TVで「成田空港」雪景色でビックリ!
また、外に出て見ましたが、変わりませんので安心。

上空でピッピも驚いていますね。

one0522さん、おはようございます。

 朝起きたときはみぞれ混じりでしたがその後雪に変わり一時大粒の雪に今はまた雨になりました。房総方面に珍しい光景、ピッピも空からびっくりしてるかもしれません。

No title

そちらでは雪になっていたのですね、驚きました。横浜も春とは思えないような冷たい雨です。

東京では桜の開花、なんて言っているのはまったくどこのことかと思うほどに今年はいつまでも寒い日が続くように感じられます。

ピッピちゃんとツルニチソウの花の色がよく似合います。

おはようございます。

感動の一夜が過ぎて名残り雪 ですか。

庭の花々が寒さに身を地締めているようです。
こちら魚沼も雪です。

ぴっぴさん、稀勢の里が逆転優勝したんだよ。(^^)v

みちさん、おはようございます。

 こちらに住み始めて20年以上になりますがこの時期の雪は初めて、いつもならサクラが咲き始めるはずがまだ蕾のままです。花とピッピ、また載せてみました。

こんにちわ

ニュースで成田空港の様子が映っておりました
こちらの田舎もボタ雪が積もって道路はぐちゃぐちゃです

ツルニチニチ草からツルツルミチを思わせる月曜です

無才さん、おははようございます。

 ろくに雪の降らない房総方面に名残雪はおこがましい気がしますが、この季節に珍しい雪降り、昨日の劇的な稀勢の里の優勝に房総の空もびっくりしたようです。ピッピも空から喜んでいることでしょう。

とろさん、おはようございます。

 とろさんのところも雪降り、今は雨になりましたが一時屋根まで白くなるほどでした。とろさんも運転に気をつけてください。

びっくりしました

草花や虫達も、てっきり春が来たと思っていたから、今朝はみんなびっくりしたでしょうね

ピッピちゃんは「”ツルニチニチソウ”と一緒に撮って」と言ってるように私は思えます^・^

そうそう先日”はなにら”が咲いている写真が有りましたね。
私の家では”はなにら”らしき葉っぱはありましたが、まだ咲いていませんでした。
千葉の方が暖かいのでしょうかと思っていたら、今朝の状況をみていやいや千葉の方が寒いのかな?と思ったり
私もびっくりしましたが、ツルニチニチソウさんもハナニラさんはもっと驚いているでしょうね

mesudanukiさん、こんにちは。

 今朝の雪にはびっくり、みるみる白くなりましたがその後雨に変わりあっという間に消えてしまいました。木々の花や草花もびっくりだと思います。ハナニラはもう少ししたら咲きそうですね。
 ピッピもこちらを向いてしっかりモデル役を果たしているようです。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR