ヒヤシンスが

  何年か前に植えたヒヤシンスが今年も黄色い花を咲かせる。朝から冷たい雨降り空気もひんやり。
ヒヤシンスが

  一昨年、ピッピが亡くなる2日前一緒に。

ヒヤシンスと

tag : ピッピ ヒヤシンス

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

御地は雨になりましたか
こちらも夕方前には振り出す予報が出ております

ヒヤシンスの淡い花が先生に寄り添っているようです

とろさん、おはようございます。

 朝起きたらすでに冷たい雨が、冬に逆戻りのようです。雨雲も東へ移動しているようです。一昨年もピッピの旅立ちに合わせるようにヒヤシンスが咲いてくれました。

おはようございます。

ギリシャ神話では、太陽神アポロンに愛されたヒュアキントス少年の頭に、
円盤が当たって死んだとき血に染まった草の中から1本の花が咲いた。
それがヒヤシンスだったとのこと。

ぴっぴさんと一緒に写るヒヤシンスに、そんな物語がありました。


こんにちは

きれいに咲いてますね。
今月末までは肌寒い気候だそうです。
ピッピちゃん、体が弱ってもお外が好きだったんですね。

No title

 ギリシャ神話にヒヤシンスが、花言葉は「悲しみを超えた愛」とありましたが、ピッピはネコ以外好きでした。

トッピーさん、おはようございます。

 今年もきれいに咲いてくれました。今年のサクラ、関東地方もこの寒さで足踏み状態のようです。ピッピは旅立つ日まで外へ出てました。

No title

おはようございます
ピッピちゃん
体はしんどくても、いつものように過ごしたかったのですね
しかもお花と一緒に
ピッピちゃん
今日もお花を引き立てますよ

mesudanukiさん、おはようございます。

 天国へ旅立つ1週間前から食事は全く口にしませんでしたが、その日まで外へ出てました。ヒヤシンスの前でいつも写真を撮っていましたがこれが最期になってしまいました。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR