ハクモクレンの花

  我が家近くのお宅にあるハクモクレンが白い大きな花を咲かせる。
ハクモクレン

  一昨年同じ季節、ピッピも一緒に。

ピッピも入れて

tag : ピッピ 散歩コース ハクモクレン

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ハクモクレンが咲くと、春爛漫な季節が近くなりますね。
もうすぐソメイヨシノも咲くのでは。

ぴっぴさんは、天上界で春を楽しんでいることでしょう。

無才 さん、こんにちは。

 今日は冷たい西風が吹いていますが、ハクモクレンの花が咲き始めると一気に春めいた気持ちになります。
 ピッピの画は旅立つ少し前、今年も咲いたねと空から云っているようです。

こんにちわ

白い木蓮は春の使者のようでうれしくなります
ここにきて日も長くなりましたから冬の使者は帰宅準備

先生も帰りたそうな顔でしょうか・・・

こんにちは

春の花は、黄色から徐々にいろんな色にと、
花も増えてきましたね。

白木蓮、この時期目立つ花ですね。

とろさん、こんにちは。

 この花が咲くと春の到来を告げるような気がします。今日辺りから昼の時間が長くなり、気分も良くなります。ピッピに帰ってきて欲しいといつも願ってます。

one0522さん、こんにちは。

木々や草の花が咲きようやく春らしい気候に、ハクモクレンは大木になるので庭木には手入れも大変だと思いますが、華やかで大変結構です。

No title

モクレンの方がソメイヨシノよりも早く咲くのですね。イメージ的に同じくらいかと思っていました。

珍走 さん、おはようございます。

 大きな白い花を咲かせるハクモクレンは今が見頃、ソメイヨシノはもう少し先です。同じモクレンでも紫色の花を咲かせるシモクレンはまだ少し先のようです。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR