墓参り

  春のお彼岸には少し早いが昨日墓参りに。
花を

  お墓近くに根津嘉一郎 万霊供養大石灯篭が。
石灯籠

  根津嘉一郎 二代目により昭和16年建立とあった。
石灯籠に

  車も入れて。

石灯籠の前で

tag : ピッピ 墓参り お彼岸 多磨墓地 根津嘉一郎

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

根津嘉一郎 二代目さんは、東武鉄道中興の祖と
言われた実業家ですね。
死んでなを、財力を誇示したかったのかな。

プリウスの方がカッコイイ!!

おはようございます

多磨霊園ですね。
立派な墓地で桜の頃はきれいですね。

免許証更新などで傍を通ります。

無才さん、おはようございます。

 先代が亡くなったので二代目が寄付したとのこと、故郷が山梨なので谷中や青山より多磨の方が近い、ここに眠っているのかと勝手に想像しています。車も入れてみました。

one0522さん、おはようございます。

 サクラの木が多く、見事な咲きぶりです。昨日も運転免許試験場前の道路は、更新に来た人たちの車がずらっと並んでいました。

こんにちは

久しぶりの
しろさん登場ですね!
昨日はお天気もよくドライブ日和で、しろさんもご機嫌だった事でしょうね

mesudanuki さん、こんにちは。

 昨日は天候にも恵まれ、渋滞もなく無事帰ってきました。最近遠出することもなかったので久しぶりにしろさん登場です。

こんばんは

まだ寒いこのごろですね。

お花がきれいです。私も墓参に出かけなければと、いま思い出しました。

山梨の鉄道王たちのことが頭に浮かびました。逸翁美術館にもながらく出かけていないです。

雨来早夢さん、こんばんは。

 まだ風の冷たいこの季節、春はまだ足踏み状態のようです。お彼岸の頃は周辺の道路が混雑するので早めに出かけてきました。
 阪急電鉄や東武鉄道などその当時の鉄道事業に携わった方々にロマンを感じます。

おはようございます

いつも早々と墓参されるごいんきょさまには頭が下がります
日曜日は穏やかになりましたが午後は町内会の総会でした

財閥とは真逆の人生ですが学生の頃東武鉄道にはお世話になりました


とろさん、おはようございます。

 墓参りだけは行くことにしています。総会は26日です。こちらも財閥とは縁のない人生、東武は余り乗りませんでしたが西武はよく利用してました。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR