真冬に

  昨日は氷点下近い真冬の寒さに。先日バリカンで毛を刈って貰ったダックス兄・妹、寒いので毛糸の洋服を買い着せてあげたとのこと。バリカンを使うのが少し早すぎたようだ。
ダックス兄・妹

  ダックス兄・妹の近くに出来た新築の家、引っ越してきたばかりのネコがいたのでカメラを向ける。

ネコが

tag : ピッピ 散歩コース ダックス兄・妹 ダックスフンド

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ダックスの兄妹が毛糸の洋服を着せて貰って、微笑ましいですが寒かった
ようです。やっぱり毛刈りは、もっと暖かくなってからが良いですね。

新参の猫ちゃん、貴婦人のような気取っている??(^◇^)

今日は晴れましたが、雲が多くなってきました。お天気が続きますやら。

無才さん、おはようございます。

 わざわざ毛糸の洋服を買うならもう少ししてからバリカンをと思いましたが、そこまでは口出しも出来ず似合うねとお世辞を言いました。このネコはロシアンブルーに見えますが、引っ越してきたばかり、不安そうにも見えます。無才さんのところも今日は天気が良く、雪融けが進むと良いです。

こんにちは

わんちゃんもねこさんも冷やさない方がいいですね。
人間もそうですね。

mesudanuki さん、こんにちは。

 ネコやイヌなどの動物は自己防衛本能があるので余り構わない方が良いようです。北海道にいたとき飼っていたダックスは短毛種でしたが冬になると毛が伸びてきました。その点人間の方が脆弱です。

こんにちは

あはは。やっぱり寒かったんですね。

私も床屋の後は、襟足辺が寒いです。
まあ、いつも首が回りませんが・・・

one0522 さん、こんにちは。

 やはりバリカンは少し早すぎたようです。日中汗ばむような陽気になったり、凍えるような朝を迎えたりと春はまだしばらく先です。同じく、床屋へ行った後、外へ出ると襟足がすうすうして寒く感じます。首が回らないのも同様です。

おはようございます

家のお犬様が切られた時も寒かったですが
ここ数日は冬が戻ってきましたから虎刈りはだんだらの寒さ

ロシアの猫は寒さに強いのでしょうか・・・

とろさん、おはようございます。

 トラ刈りの日は風もなく暖かでしたが、この日は冬に逆戻り、春は名のみがぴったりです。ロシアンブルーは名前の通り寒さに強いか??です。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR