林間コース

  昨日は、林間コースまで足を伸ばす。大地が暖まり冬眠していた虫が、春の訪れを感じ、穴から出てくる頃。と云われる啓蟄にふさわし穏やかな陽気。林内にも春の日差しが。
林間

  同じ季節、ピッピもお日様を身体に受け気持ちよさそう。

林の中で

tag : ピッピ 散歩コース 林間コース 啓蟄

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

昨日は啓蟄でしたか。此方は、土がまだ雪に覆われている
ので、穏やかな陽気でしたが思いが至りませんでした。

ぴっぴさんは、まだ日影より日向が良いようですね。

無才さん、おはようございます。

 無才さんのところは啓蟄といってもまだ実感がわきませんね。こちらはそれにふさわしい陽気でしたが今日は冷たい雨降りです。ピッピにとっても昨日のような日差しは人間同様ありがたいようです。

No title

 啓蟄(けいちつ)
 弧はずし
inkyoさんのブログを見ていると少しずつですが、物知りになれそうです^。^
そんな事一般常識だと怒られそうですが・・・

低レベルな私にとっては、色々知れてうれしいです。
ピッピちゃんも
「そうでしょそうでしょ」と言ってるようです。

mesudanuki さん、こんにちは。

 啓蟄は、15日ごとに分けた季節の一つとありますが、今の冷暖房完備の家と違い昔の人はもっと季節を敏感に感じたことと思います。ピッピもそれを肌で感じ取っているようです。

こんばんは

昨日までは暖かかったですね。

こんな日には、ピッピとの散歩も楽しかったでしょうね。

おはようございます

いつの間にか日が長くなって陽射しも明るく
当たり前のように彼岸が近づいております

先生が木陰に隠れていそうな路であります

one0522さん、こんにちは。

 この日は暖かく気持ちの良い林内散歩、ピッピもお日様を浴び、のんびり構えています。

とろさん、こんにちは。

 いつの間にか日が少しずつ長くなり、林内にも暖かい日差しが入り、爪研ぎをしたりしていたピッピの姿など、当時のことが想い出されます。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR