バリカンで

  昨日、散歩コース調整池近くに住むダックス兄・妹、飼い主の親父さんがダックス妹の身体をバリカンで、まだ寒いんじゃないと聞いたら暑がりとのこと。大人しく身体の毛を刈ってもらう。
ダックス妹

  先に済ませたダックス兄の身体は少々虎刈り?
ダックス兄・妹

  調整池の木の上にコサギが。
コサギ

  その近くでダイサギ。天敵のアオサギがいないのでのんびりしている様子。

ダイサギ

tag : ピッピ 散歩コース 調整池 ダックスフンド ダイサギ コサギ アオサギ ダックス兄・妹

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

縦に縞がついております
縦縞でも虎?

阪神タイガースのユニフォームをよこしまな目で見てしまう小生です

おはようございます。

ダックス兄妹が毛刈りをされている様子が、いかにも
春爛漫な様子に見えます。

枯れ葦原も、もうすぐ芽生える感じがします。サギた
ちも、どことなくノンビリとしているようです。

とろさん、おはようございます。

 やはりトラは横縞?きれいにバリカンのあとが付いていました。

無才さん、おははようございます。

 ダックスフンドは寒がりだと思っていましたが老齢の割に兄・妹とも寒さには強いとのこと、今日も春を告げるような暖かさです。サギたちもアオサギの姿がないので警戒心をゆるめたようです。

こんにちは

毛を刈って貰ってサッパリして元気に見えます。

よほどの犬で無い限り暑がりのようですね。
分からない人間が服を着せているのは可哀想な。
しかも真夏に着せられては、迷惑でしょうね。


one0522 さん、こんにちは。

 バリカンで毛を刈って貰いさっぱりして気持ちよさそうでした。イヌの場合も体温調節機能はあるので何も洋服を着せなくてもと思います。

No title

ダックスはそんなに毛が長く伸びるわけでもないのに、この時期でも毛刈りをするのですね。大人しく刈られている様子が恒例行事を感じさせます。

珍走 さん、おはようございます。

 ダックス兄・妹、時々バリカンで短くしてもらって、習慣なのか妹も大人しく気持ちよさそうです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR