郵便局へ

  昨日、散歩の途中郵便局へ寄る。ATMで記帳。
郵便局で

  ピッピ、間違えがないか監視?振り込め詐欺がますます巧妙化しているとのこと、注意しよう。

郵便局

tag : ピッピ 散歩コース 郵便局 ATM 振り込め詐欺

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ぴっぴさん、チョイと前足を延ばして降り込んで。

たのんます。by降り込め詐欺師・・・あ、監視役か。

おはようございます

大分前に、怪しい電話がありました。
家人が最初出て、なんだか口座に如何とか言うので、
私に代わると、口座に何万か振込みがあったといいます。
銀行名など聞き取りにくく、当座預金は無いので、
「言ってることが分からない」と電話を切りました。

内容は、分かりませんが振込みされたから、如何とか、
怪しい話かも知れません。

兎に角、我が家は「電話での勧誘」「訪問販売」など、
一切関わらないようにしていて、今のところ無事です。

この前も、家人が電話でのアンケートだが、と、
いくら新聞社の名前を出しても、拒否しました。

無才さん、こんにちは。

 ピッピ、振り込み先、金額に過ちがないかしっかり監視してます。

one0522さん、こんにちは。

 0120や03など知人でもない人からの電話が多く、以前から留守電にしてあります。「只今留守・・」のメッセージが始まるとたいがいの電話はガチャンとすぐ切れます。怪しげな電話は出ないのが一番です。

No title

ピッピちゃんに監視してもらえば間違いなさそうですね!
ちょこんと座ったピッピちゃん、まるでぬいぐるみみたいですね。横顔も本当にかわいいです。

みちさん、こんにちは。

 郵便局へ行くとき、ピッピも一緒に、手続きが終わるまで横でじっとしてました。これらの全てが今は良い想い出です。

こんばんは

ピッピちゃん
かわいいですね~
じっとみてますね
変な所へ振り込んではダメにゃ〜と言った感じですかね^_^

しかし感心します
いつも何処でも一緒だったんだと、改めてうらやましく思いましたよ

mdsudanukiさん、こんばんは。

 最近、詐欺の手口も巧妙になっているとのこと、注意しないといけません。ピッピも空から心配してるかもしれません。散歩ついでの買い物などいつも一緒だったのでピッピも慣れているようです。

こんにちわ

これを見て思い出したのは
昨日倅から金欠メールが・・・

ぼったくられないよう先生に怒ってもらいましょう

とろさん、おはようございます。

 ご子息、今が一番金のかかる時期、これも親の勤め、スネがますます細くなりますね。ピッピから一言、余り無駄遣いしないようにね。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR