調整池で

  昨日、散歩コース調整池上空で、ダイサギアオサギに追われる。
ダイサギとアオサギ

  その後ダイサギは草の茂みに隠れる。
ダイサギ

  調整池ピッピも一緒に。

調整池

tag : ピッピ 散歩コース 調整池 ダイサギ アオサギ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

そうなんですよね~アオサギの方が獰猛なんです。特に獲物を
巡っては、一歩も譲らないアオサギです。
茂みに隠れて、ヤレヤレなダイサギがチョッピリ可哀想ですね。

ぴっぴさんは、見ているだけなら楽しい鷺さんたちと言ったとこ
ろでしょうか。

こんにちは

何が起きたのですか?
ダイサギさんよりアオサギさんの方が強いのですか・・・
知りませんでした
アオサギさんはどんくさいイメージが私にはあり
そんな事するとは思いませんでした。
ピッピちゃんがみてたらどう思ったでしょうね^・^

無才 さん、こんにちは。

 アオサギの方がどう猛なんですね。かなり執拗に追いかけていました。ダイサギも難を逃れホッとしているようです。気の強いピッピなら、面白いものが見られたと喜んだかもしれません。

mesudanuki さん、こんにちは。

 突然、ダイサギを追いかけるアオサギを見ることができました。いつもならお互い離れたところにいるのですが、この時はダイサギが近づきすぎたのかもしれません。ピッピが見ていたら、自分も参加したいと思っているでしょう。

こんにちは

なるほどね。
ダイサギ、名前だけで大人しいようです。
アオサギは、やはり見た目どおりの感じですね。

one0522さん、こんにちは。

 アオサギの性格は、攻撃的で神経質、獲物が共通するダイサギなどのサギ類には容赦なく攻撃をしかけて執拗に追い立てる。とありましたから、ダイサギにとっては天敵のようです。

おはようございます

鳥は結構獰猛なので白鳥などもイジメはすごいと聞きました

うサギうサギ・十五夜のように丸くは治まらないと先生が見ております

とろさん、おはようございます。

 アオサギやダイサギは特に餌場を同じくするので、争いがあるようですが野鳥の世界も大変です。ピッピは高みの見物?
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR