黄色

  マンサクが黄色い花を咲かせる。
マンサク

  クロッカスも。
クロッカス

  ピッピも一緒に。

ピッピと

tag : ピッピ マンサク クロッカス

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

マンサクが咲いたとあっては、そちらはもう春が来ましたね。
クロッカスまでも・・・かおるちゃん 遅くなってごめんね(^^♪

ぴっぴさんは、春のお花が好きなのね。(^^)vボクもスキさ。

無才さん、おはようございます。

 マンサクが咲くといよいよ春がといった気になってきます。クロッカスの入った歌詞のこの歌ずいぶん懐かしいです。ピッピもクロッカスの花を観賞しているようです。

こんにちは

まんさく
変わったお花ですね
これは今の時期に咲くのですか(冬に)
それとも春の花なんでしょうか

ピッピちゃん貝がらと一緒に・・・
何か言いたげですね^・^

mesudanukiさん、こんにちは。

 マンサクの語源は、早春に咲くことから、「まず咲く」「 まんずさく」が東北地方で訛ったものともいわれている。という説もあるようですが、それが気に入ってこの木を植えました。ピッピ、サザエのツボを前に神妙な顔にも見えます。

こんばんは

マンサクだけでなく黄色いクロッカスも咲きましたか
二つ並んで先生からのプレゼントのようであります

こちらの田舎・今朝は凍結終日強風で雪が舞う真冬のようです

とろさん、こんにちは。

 黄色い花がそろい踏み、ピッピからのプレゼントをいただきます。いよいよ春間近と云いたいところですが、こちらも晴れていますが冷たい風が吹き荒れています。

こんばんは

今日は朝から風が強かったですね。

マスクはしていましたが、普通の眼鏡なので痒くなり、
散々な目に会いました。

春は、黄色い花が多く温もりを感じますね。

one0522 さん、おはようございます。

 昨日も!!強風が、こんな日はわんさんも目がかゆくなり大変ですね。マンサクが咲くともうすぐ春です。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR