石垣で

 昨日、散歩コースのお宅にあるピンクのウメが満開に。
ウメ

 小学校裏側の石垣
小学校の石垣

 ここへ来るといつも石垣に登ると、カゴから出ようとする。
降りる

 高さがあり、飛び移れないので、石垣の上にピッピを放り投げる。

石垣に

tag : ピッピ 散歩コース ウメ 石垣 小学校

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

野暮な米が付いていなければ、シュワッチ❕とぴっぴさんが
飛び上がったと思ったのに。(^^)v

それはそれとして、梅の花がきれいですね。紅梅とは、違う
種類なのでしょうね。

無才さん、おははようございます。

 この石垣の前を通ると必ずこのようにして石垣の上を、家の近くまで半周してました。紅梅にしては薄めの花、ウメは種類が多いので判別できません。

おはようございます

この淡い梅を見た時に、
家人も「紅梅が満開だ」とか言ってます。
色の種類もおおくなんと呼べばいいかと。
他にも、紅白の源平の梅もあるようですね。

随分と高い石垣ですが、ピッピは降りるときどうするんでしょう?
下で受けと停めることに。勇気がいりますね。

こんにちは

ピッピちゃん
すごいですね
ほり投げて石垣に飛び乗る・・・
すごい・・・


きれいですね
梅も桃も長持ちするからいいですよね

one0522さん、こんにちは。

 淡いピンクでしたが紅梅の一種かもしれませんね。交配により紅白のウメもあるんですね。この石垣は我が家に近づくにつれだんだん低くなり、最後は1段しかないので自分で下り家に帰ります。

mesudanuki さん、こんにちは。

 ピッピ、ここへ来ると石垣の上を歩きたいと催促するので放り投げていました。さすがネコ、身は軽かったですよ。このウメもずいぶん前から咲いていますが今が一番きれいに咲いています。

おはようございます

沢山の梅花いいですね~
庭の寒紅梅はようやく一輪であります

先生は二輪車から打ち上げられる?

とろさん、こんにちは。

 手入れが良いのか、このウメたくさん花を付けていました。ピッピ、カゴから放出?ここへ来るといつもこんな調子です。

No title

この高さでは放り投げるのも大変そうですね。ピッピちゃん、そんなに足場が無いように思えるのですが^^;

珍走 さん、おはようございます。

 この当時はお互い若かったので?放り投げるのも余り苦にならず、上の幅も30㎝くらいですが、ピッピもひょいっと飛び移りました。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR