フキノトウが

 昨日、散歩コースで今年もフキノトウが顔を出す。
フキノトウを 

 ピッピも一緒に。
フキノトウが 

 結構たくさん採れたので天ぷらと残りは薬味に。
フキノトウ収穫 

 収穫したフキノトウと一緒に。
フキノトウ 

tag : ピッピ 散歩コース フキノトウ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

おやまあ、春の使者が息せき切って駆け付けたようです。
フキノトウは、季節を食べる早春の山野草ですね。

ここに有るよ、とぴっぴさん。食えないのに、とぴっぴさん。
可愛い写真と毅然としたぴっぴさん。どちらも楽しい思い出
ですね。

無才さん、おははようございます。

 フキノトウが顔を出すといよいよ春も間近といった気持ちになります。ピッピ、フキノトウの匂いが気に入らないのか余りいい顔でもないような、微妙な感じです。

こんにちは

ピッピちゃん ふきのとうと一緒に撮影されるところが
なんとも微笑ましいです
常に一緒であった事が窺えるようです(^・^)

mesudanuki さん、こんにちは。

 散歩の時はいつもデジカメを持ち歩いていたので、この時もピッピを入れて、四季の移り変わりを見せてあげられないのが残念です。

こんばんは

いよいよ春到来と言ったところですね。
さぞかし美味しいてんぷらだったでしょう。

one0522さん、こんばんは。

 フキノトウが顔を出すと春間近を実感します。このフキノトウ柔らかくあまり苦みもなく美味しかったです。

No title

もうフキノトウが出ているんですね。
可愛い蕾の時に見つけたいのに、私が目にするのは立派になってから。(笑)
ほろ苦い春の味は如何だったかな~~。(^^♪
ピッピさん、春の香りはしましたか?

なっつばーさん、おはようございます。

 そろそろフキノトウが顔を出しているかなと下を見ながら歩いていたらこれだけのフキノトウが、春を感じさせてくれます。 ピッピは余り興味がないような顔に見えます。

こんにちわ

蕗の薹を沢山見つけると心嬉しくなりますね

青臭くて苦いから先生にはいらないものでしょうが
悪食な人間にかかってはたちまち召し取られてしまいます ^^

とろさん、こんにちは。

 フキノトウのほろ苦い味が何とも云えず美味しいです。ピッピにはこの匂いも味も好きではなさそうです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR