クリスマスローズの花が

 毎年1~3月に咲くクリスマスローズが今年も花を付ける。
植木鉢 

 に移植したクリスマスローズも。
庭の 

 ピッピも一緒に。
横を向く 

tag : ピッピ クリスマスローズ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

いつも植物を上手に育てられますね
教えて頂きたい位です

今日もお花とピッピちゃん 
お花がやっぱり似合いますね ピッピちゃん

こんにちわ

優しげな陽射しを受けてクリスマスローズの花も嬉しそうです

晩年の先生、物思いにふけることが多くなりましたか…

mesudanuki さん、こんにちは。

 この花は散歩で知り合ったご婦人からの頂き物、花が咲いた後、種がこぼれ、どんどん増えていきます。寒さに強く割と手入れも簡単です。やはりピッピには花が似合いますね。

とろさん、こんにちは。

 今日は陽射しもたっぷりで良い天気でしたが風の冷たい一日、この季節ピッピも花より家の中が良いと思っているかもしれません。

こんばんは

クリスマスローズ、今が時期なんですね。
散歩の時、気をつけて見ましょう。

one0522さん、こんにちは。

 名前はクリスマスですがこれからしばらく楽しめる花、こちらでもあちこちの庭で見かけます。白もきれいでした。

こんばんは。

クリスマスの季節に咲くわけでも無さそうなのに、何
故クリスマスローズの名が付いたのか不思議です。
美しい花ですが、ぴっぴさんと一緒だと引き立て役に
なってしまいますね。

No title

 名前の由来、「クリスマスローズ」は、クリスマスの時期に咲くバラ(ローズ)に似た花、ということからの命名。とありました。バラより少し地味かもしれません。ピピも花に負けじと元気でした。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR