天体ショー

 昨夜も月と金星が接近、前の晩、の上方にあった金星と並んでその間に火星も見える。
火星も 

 昨日、昼間は郵便局へ、
郵便局 

 ピッピも一緒に。
郵便局に 






tag : ピッピ 散歩コース 郵便局 金星 火星 天体ショー

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

月・火・金と横並びの素晴らしい写真です。
月月・火水木・金金なら働き過ぎですが。

お出かけした時は、行儀の良いぴっぴさんが
可愛すぎです。(^^)v

無才さん、おははようございます。

 太陽の周りを回る火星と金星が地球の周りを回る月とほぼ一直線に、宇宙の神秘を感じながら眺めていました。ピッピは郵便局で大人しく手続きが終わるのを待ってました。

こんにちは

何だか貴重な写真を私は見る事ができていますね
ありがとうございます
すごいですね
こんな並び方星
星をみるにしても
いつもぼんやりみています
でもこんな並び方をする時期があるのですね

郵便局に行くとピッピちゃんの事思い出されるのではないですか?
きっと郵便局の人も言葉にはしないけれど
ピッピちゃんの事思い出している方もおられるかもしれませんね

こんにちは

お月さまに地球の陰が写っていますね。
しかも、火星まで写って最高です。
2日続けて、楽しい天体観測でしたね。

私のカメラでは無理なようです。
廻りが明るすぎると文句を言うしか・・・

mesudanuki さん、こんにちは。

 宇宙の神秘を感じる夜、貴重な体験でした。ピッピを連れ何度か郵便局へ行きましたが、局員とも顔なじみ、その当時のことが想い出されます。

one0522さん、こんにちは。

 月は満ちつつ金星と火星から離れていきます。とありましたが、こうしてみると月の軌道の早さが実感できる2日間でした。今回もなかなかピントが合わずこれが限界のようです。

こんばんは

こうやって日常の写真を見ると、まだピッピちゃんが生きているような気になりますね。

これからも未公開の写真を見せてくださいね~

お早うございます

いつもブログの最後に出てくるピッピの立ち位置爽やかで素敵ですね、いつも一心同体ですね。

トッピー さん、おはようございます。

 ピッピが逝ってから間もなく2年になりますが元気だった頃のピッピにはこれからも登場してもらいます。

くんざんさん、おはようございます。

 20年近く一緒に生活したピッピは、心の中で今も生き続けているのでなかなか忘れることが出来ません。

No title

ごめんなさい、ぴっぴちゃんが亡くなったとは知りませんでした。余りにも生き生きとして毎回登場しているもんで。

くんざんさん、おはようございます。

 いいえ、こちらこそ、お気になさらないでください。人間年齢だと文字通り天寿を全うしました。

おはようございます

月も火星も遥かに超えて~♪
ウルトラマンとウルトラセブンの間に放映されたキャプテンウルトラを思い出しました

小生は先生と同じに銀行より郵便局派であります

とろさん、おはようございます。

 月も火星も遥かに超えて~♪ ・・懐かしい歌です。我が家も引き落としなどほとんどが郵便局です。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR