またも大接近

 1月2日、月と金星が大接近したが、昨日もテレビが今夜月と金星が接近と報道、2階の西の空を見ると月と金星がかなり接近、その後雲が出て月も金星も見えなくなる。
月と金星 

tag : ピッピ 金星

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

昨夜は、ワンさまの所でも月と金星の写真を見ました。

ご隠居さまも同じ頃に、空を見上げていたのですね。
類は類を呼ぶ?・・・ブロ友ですね。(^◇^)

無才さん、こんにちは。

 昨夜のニュースでこのことを知り前回同様あわてて2階へ行きシャッターを、なかなかピント合わずぼけてしまいました。ワンさんの方がしっかり撮れています。

こんにちは

ややっ!

そちらでは、随分と金星がハッキリした写真で、
羨ましいです。

私が写した時間より、もう少し後の方が良かったのでしょうか?
かなり、接近したところ上手く写っています。

one0522 さん、こんにちは。

 肉眼でも金星がかなりはっきり見えましたがピンぼけに、それが少し残念です。撮影したのは7時過ぎ、この後雲に隠れてしまいました。

No title

私も見ました~。
とても寒かったけれど、しばし見とれていましたよ。
きっとたくさんの人が空を見上げていたんでしょうね。
ちょっと天国に居る仔達の事も思いながら・・・。

おはようございます

二日続けて金星が綺麗に見えておりましたが
こんな時に限って天気予報が当たるもので雪がふっております

道路は渋滞、帰りまでに溶けてくれることを願っております

なっつばーさん、おはようございます。

 そちらでもきれいに見えましたか、天体ショーを堪能しました。小生もピッピが空でこの様子を見ているかなと考えながら眺めていました。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR