ウメの花が

 昨日、散歩コースのお宅で1月始め咲き始めたウメの花がたくさん花を付ける。
ウメが咲く 

 一昨年同じウメの下で。
ウメの花が 

tag : ピッピ 散歩コース ウメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

今朝も思ったより寒くなく、バケツの水もそのままでした。

梅も気候に合わせてほころんできますね。

one0522さん、こんにちは。

 今朝の冷え込みはさほどではありませんでしたが、昨日に比べ風が冷たくこの時期らしい陽気、このお宅のウメの花も例年より少し早く咲きそろいつつあります。

写真

すごいです!
上手く一昨年前と今年と組み合わせてありますね
ピッピちゃんが今年もいるようです(^・^)

mesudanuki さん、こんにちは。

 一昨年と同じ場所で、ピッピと一緒の時は2月はじめですがその時より開花時期も今年の方が早く咲きそろいました。今年も咲いたよと心の中でピッピに話しかけました。

こんにちわ

梅の香が伝わってきそうな写真
こちらはまた雪になって鼻水垂らして除雪であります

先生も梅はいいから寒いと言っております・・・

とろさん、こんにちは。

 また雪に、雪かきご苦労様です。こちらは気温が低く風の冷たい一日、ウメの香りもどこかへ吹っ飛びそう、ピッピもウメより家が良いと思ってるかもしれません。

こんばんは。

梅に鶯は花札の図柄ですが、梅にピッピさんも良いですね。

まだ寒いのに、ニャンとも春を感じさせる花です。

無才さん、こんばんは。

 一番寒いこの季節に咲くウメの花は気分もシャキッとします。ウメにウグイスと云われますが、ウメに来るのはメジロ、その伝で云えばウメにピッピも絵になりそうです。

No title

あー、もう結構梅が咲いているのですね。寒くてなかなか大変そうですが、梅スポットをツーリングの目的にしてみても良さそうです。

珍走 さん、おはようございます。

 この家のウメは早咲きのようですが、これからあちこちでウメの開花が楽しめそうです。もう少し暖かくなったらバイクでウメを観にお出かけ下さい。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR