二度目の雪

 昨年11月観測史上初の積雪になったが、今朝も気温が下がりが降ってくる。庭のパンジービオラの花にもうっすらが。
雪が 

 3年前2月、20㎝近く積もったピッピもびっくり、空を見上げる。
見上げる 

tag : ピッピ パンジー ビオラ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

西洋すみれに白い雪がきれいですね

あれは三年前~こちらの国道4号線は三日間通行不能
悪いのは雪か公安か
震災の経験が全く生かせずコンビニの食料はほぼ空っぽに

おはようございます。

雪ですか。(´・ω・`)・・・大寒ですから寒いでしょうね。
寒さに強い花も驚いているようです。

ぴっぴさんは、寒いから雪は嫌だと言ってるような。

おはようございます

おや? そちらは雪でしたか。
此の辺は、まだですが夕方がどうなるのか心配です。

雪に強いピッピでしたね。

こんにちは

お花で庭がきれいになっていますね^・^

しかしどんなシーンもピッピちゃんの写真がいつもあり感心してしまいます
いつでもどこでもお風呂場まで一緒だったのですね
Inkyoさんのお家の長女ですね

ピッピちゃんが写っている写真の年は大雪だったのですね
今晩はどうなる事でしょうね

とろさん、こんにちは。

 少し強めの雪だったので積もるかなと思いましたが、その後小降りになり今は止んでいます。3年前の雪は本当にすごかったですね。房総方面はせいぜい1,2回の降雪がこの年は3回も。大変でしたね。

無才さん、こんにちは。

 無才さんのところに比べたら、これは雪ではないといわれそう。朝から気温が全く上がらず雨が雪になりました。3年前の大雪の時はさすがのピッピもびっくりのようでした。

one0522さん、こんにちは。

 oneさんのところは大丈夫でしたか、今は止んでいますが夕方雪になるかもと、余り降らなければいいのですが、交通機関が気になります。ピッピは雪が降った日も見回りは欠かさず寒さも平気のようでした。

mesudanuki さん、こんにちは。

 秋に植えた庭の花もさすがにこの寒さに震えているようです。3年前の大雪の時は雪かきも大変でしたが、ピッピもコタツで丸くならず外へ出てモデルになってもらいました。今思えば雪の上を歩いたり少々かわいそうだった気もします。
 この季節夜になるとお風呂の蓋の上で寝そべっていました。

三年前しっかりモデルつとめて。
可愛いこと。
20はかなりですよね、

そうでしたか、そちらも積雪、

当地はひらひらていどでしたが、
今年はとても寒い気がします。

とりさん、おはようございます。

 3年前、房総方面としてはかなりの大雪、よその家では車庫の屋根が潰れたり大変でした。ピッピもびっくりです。今回はすぐ止んだのでホッとしています。寒さに対してもだんだん弱くなりました。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR