街へ

 昨日、3月閉店する千葉三越がお得意様にと1日早く閉店セール、かみさんのお供で出かける。開店時間を過ぎても入場制限による長蛇の列、ようやく中にはいると中年過ぎの女性が大半。
 旦那は奥様の荷物持ち、何処の家庭も同じか。店舗の規模も余り大きくなく便利だったので閉店するのは残念だがこれも世の流れのようだ。
三越 

tag : ピッピ 千葉三越

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

開店するとどっと混み閉店間際もどっと混む
途中誰も来ないから金も物も回転しなくて閉店

三越は.comを使っていないかも・・・

おはようございます。

やや、これはたいへんですな~(´▽`)~カミさんのお供は、疲れますからね。ふ~・・・

田舎にデパートはありませんが、地元スーパーと進出スーパーが競争しています。
消費者は、両方の良いとこ取りを目論んで情報交換たけなわです。主婦の話です。

とろさん、おはようございます。

 日頃閑散とした店内もこの日は何処も人で一杯、もう少し均して来客があれば潰れることもないのにと、残念です。ドットコムも使っているようですが効果なさそうです。

無才さん、おははようございます。

 朝並んでデパートにはいるなど初めてのこと、女性にとってはこの程度のことは何も問題ないようです。大手SCも今は食料品以外余りふるわないようですが、生き残りをかけ、何処の店も大変なようです

こんにちは

昨日は朝からお疲れさまでした
長蛇の列に並ぶのは寒さもプラスして余計に疲れますよね
関西は高島屋とか阪急などがありますが
そう言えば私も最近百貨店へ行っても食料品売り場にしか行かなくなりました
時代はどんどん変化していますね
後10年もしたらお買い物はネットだけになっていたり
するのでしょうかね

mesudanuki さん、こんにちは。

 朝10時半頃お店に行きましたが、まだ長蛇の列、さすがに少々疲れました。地方の百貨店は駅ナカのSCの充実や高齢化の波で客足がずいぶん落ちているようです。このデパートもお中元やお歳暮、食料品など年に数回利用しましたがこの程度の利用では儲けにつながりません。これも仕方ないのでしょうね。ネット通販は我が家もよく利用していますがこれらも閉店の一因かもしれませんね。

こんにちは

こちら、多摩センター三越も同時期閉店ですね。
今年になって、まだ行ってませんが、客が多いのでしょうか?

三越と言っても、地下と1階ですから、そんなに店も無く、
近いうちに出かけてみます。
家人は、あまり乗り気ではないようなので助かります。

one0522 さん、こんにちは。

 多摩センターも閉店のようですね。千葉の三越も出来てから45年、我々と同世代のご婦人方は特に残念がっていました。これも時代の流れ仕方ないのかもしれません。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR