博物館へ

 昨日佐倉市にある国立歴史民族博物館へ行く。

 博物館敷地内は、ここに住み着いたネコに餌をやる人がいるため、昨日も博物館入り口でネコを見かける。人になれているのかごろんと横になり親愛の情を見せる。
ネコ 

 少し離れたところに黒ネコもいたので石垣の上に移動したさっきのネコのところへ連れて行きツーショット。
ネコ2匹 

 博物館の前で車を入れて。
車を 

tag : ピッピ 国立歴史民俗博物館 佐倉市 プリウス

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

博物館の前のねこさん
人なれしているみたいですね
しかもふっくらして
なんだかホットします
人なれしているという事は
いじめられてないという事なのかもしれないので・・・ホットします

でもおもしろいです
博物館前にいたねこちゃんのところへ少し離れた場所にいたねこちゃんを連れてきてツーショット写真を撮ったのですね^・^
連れて行かれるねこちゃんはそれでまたおもしろいのです

こんにちは。

ノラさんですか。何時さらわれても家ネコになれそうですね。
可愛いネコさんたちです。

新しい愛車、かなり気に入っているようですね。車体先端に
向かう直線がスポーテイーです。

mesudanukiさん、こんにちは。

 以前この博物館にはもっとネコがいたのですが寒いせいかこの2匹だけでした。餌をあげる人もいてここへ来る人たちからも可愛がられているようです。黒ネコも大人しく抱かれモデルを務めてくれました。

無才さん、こんにちは。

 ここを訪れる人や近隣住民からも大事にされているのか警戒することもなく家ネコのようでした。ここへ来ると車の写真も撮っていたので記念に1枚、今のプリウス空力的にもすぐれたデザインのようです。

こんにちは

随分となれた猫ですね。
散歩で会う野良などは、直ぐ逃げるので可愛くない。
やはり人懐こいと得なんだけどな。

one0522さん、こんにちは。

 博物館周辺は民家もなく、餌を持ってきてくれる人だけが頼り、そのため警戒心もないようです。お腹を出しているネコも声をかけたらすぐそばへ寄ってきました。愛想が良くないとここでは暮らしていけないかもしれません。

こんにちわ

新しい車に乗って猫を見る
博物館の楽しみ方も多紀に渡ります

こちらは降雪で泥だらけのまま移動しております

とろさん、こんにちは。

 昨日は博物館の展示品を見るよりネコが目的、車はいつも通り来た記念に。こちらも空が急に暗くなり雨が降ってきました。冬期間の洗車は効果が長続きしませんね。

言い忘れました

今日はピッピちゃんの変わりに
しろちゃん登場だったのに
その事にふれるの忘れていました^_^
しろちゃんinkyo さんご夫婦とお出掛け良かったね

mesudanukiさん、こんばんは。

 博物館へ来るといつもこの場所で車を撮っていたので今回もしろさんを入れて、再度のコメントありがとうございます。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR