校庭で

 昨日、小学校校庭で低学年の子供達が砂遊び。
校庭で 

 校庭にいた子供達がピッピに気付き近くへ、子供嫌いなピッピ、あわてて先を急ぐ。
敵機襲来 

tag : ピッピ 散歩コース 校庭 小学校

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

子供が可愛い?

冗談じゃない。毛は毟るし、皮を掴めば尻尾も掴む。
チョイと引っ掻かきゃ泣きやがる。どこが可愛い!

とぴっぴさんが言ったかどうかは、定かではありません。

無才さん、こんにちは。

 大人の中で育ったので、特に小さい子は苦手、すたこらさっさと先を急いでいます。

こんにちは

学校も始まりましたね。

ピッピは小さい児の声が嫌いなんでしょうね。
反対に、ワンコはどんな人でも、犬でも好きでした。
小さい子にリード渡して遊ばせても大丈夫でした。

one0522さん、こんにちは。

 学校が始まり元気な子供の声が聞こえてきます。といったもピッピは子供が大の苦手、子供達がそばへ来るといつもこんな調子でした。ワンコはその点小さい子にも好かれ楽しそうに遊んでいましたね。

こんにちわ

先生に限らずインコの類も子供には近づきません

インドネシアで飼ったキバタンは子供をみると嚙みつきに行きます
あんな大きな嘴で挟まれては指がなくなりそうで大変でした

とろさん、こんにちは。

 インコも子供が苦手ですか、ピッピは特に小さい子の甲高い声が苦手なようです。環境もあるかもしれませんがストレスが一番良くないです。

こんばんは

他の方のコメント
無才さんのコメントおもしろいですね
思わず笑ってしまいました^_^

ピッピちゃんはピッピちゃんで
子供さんにみつかったから、スタスタ歩いて行くところが笑ってしまいました
子供達もスタスタ歩くピッピちゃんをみて
かわいいからよけい追いかけてしまいそうですね
今日は二度笑えました
inkyoさん
ピッピちゃん
ありがとうございました

mesudanukiさん、こんばんは。

 家でネコを飼っている子は触り方も優しいのですがネコのことを知らない子は、無才さんのコメントのように触り方が乱暴だったりします。そんな子供の性格を知ってか、ピッピ急いでこの場を去りました。この画をクリックすると「敵機襲来」と出ます。

あは!敵機襲来!だって

色んな事を思い出します。

ふにゃふにゃ赤ちゃんのお孫さん誕生。
でもさすがに、ちゃーんと優しく。
いい子にしてましたものね。

で、お帰りになるとぐったり。
ひっくり返って日向ぼっこ。
あの姿も愛らしかった。❤️

とりさん、こんばんは。

 ピッピにとってはとんだ災難、文字通り敵機襲来状態だったと思います。孫が生まれたばかりの時の不思議な生き物を見るようなピッピの眼差しなど今思うと本当に懐かしい想い出です。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR