シャコバサボテンが

 12月中旬咲き始めたシャコバサボテンの花がたくさん花を付ける。
シャコバサボテン 

 出窓でピッピも一緒に。
シャコバサボテンと 

tag : ピッピ シャコバサボテン

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

さていゆからあるのか家のシャコバサボテン
ほったらかしですからちらほらとしかも目立たぬ白色であります

陽射しを受ける先生に暖かい雰囲気が伝わってきます

とろさん、おはようございます。

 シャコバサボテンは春や秋に葉を摘まないとたくさん花を咲かせたりできないようですが、それを怠ったせいか以前より花の付も良くないようです。ピッピにちゃんと手入れをするよう云われそうです。

おはようございます

部屋が暖かいようですね。
ピッピは窓辺で気持ちが良いという顔ですね。

one0522さん、おはようございます。

 寒さに弱いので冬は家の中で過ごしますが今年も花を付けてくれました。ピッピも冬の日差しが気持ちよさそうです。

こんにちは

連休ですが、こちらは冴えない天気です。

ですが、家の中にこういう綺麗な花があると気分も明るくなりますね^^

トッピーさん、こんにちは。

こちらも昨日から京風と雨降りでしたが昼頃止み薄日が差してきました。せっかくの連休残念でした。花の少ないこの季節、家の中も華やぎホッとします。

こんにちは

Inkyo さんご一家は和歌山にの新宮にもおられたのですね
熊野の新宮も大好きな神社です

転勤がとても多かったのですね
関西で他にも何処かに転勤ありましたか?

今日はブログと関係のない事ばかり書いてすみません

mesudanukiさん、こんにちは。

 転勤の多い職場だったので定年までに10回以上引っ越しをしましたが、関西は新宮市だけでした。近くに速玉大社があり良く行きました。那智大社や熊野大社にも、交通の便があまりよくありませんが、気候温暖で住みやすいところでした。西は松江まで、北は北海道、東北と今になれば楽しい想い出です。

こんにちは。

シャコに似た葉っぱ(茎節)に、ピンク色の花が咲いた
サボテン。蝦蛄葉サボテンきれいです。

花もピッピさんも、見事に咲き誇っているようですね。

無才さん、こんにちは。

 本来、葉も濃い緑色のはずですが弱ってきたのか薄い色になってしまいました。ピッピがいたときの方が花も元気です。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR