ウメの花が

 暖かい正月のせいか散歩コースウメが例年より早く咲き始める。
ウメが 

 我が家のギョリュウバイ、樹勢が衰えたのか花の付きが悪いがようやく咲く。
ギョリュウバイ 

 ピッピも元気な頃、ギョリュウバイと一緒に。
ギョリュウバイと 

tag : ピッピ 散歩コース ウメ ギョリュウバイ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅が咲き始めているんですね 早い

ギョリュウ梅は初めて聞く花なので調べてみると
かわいい花が咲くんですね
ニュージランドの国花だそうです
咲いた後は半分に切り詰めると書いていた人がいましたので
新枝に咲くのでしょうか
冬に鮮やかに咲く花貴重ですね

おはようございます

先日、バスから日当たりの良いところなんでしょうか、
梅の花を見ましたが、今年も暖かいからでしょうね。
そちらは、さすがに温暖なようで早いですね。

おはようございます。

梅は咲いたか桜はまだかいな♪と歌にもあるような陽気のようですね。

ギョリュウバイは、オーストラリアやニュージーランドなど南半球の
常緑の低木ですってね。
日本に連れてこられて、咲く時期とか故郷と違うのかな?

「そんなの知らん」とぴっぴさんは憮然としている。違うかな。(;^ω^)

おきなそうさん、こんにちは。

 例年なら2月に咲くウメの花が暖かいせいか早めに咲き始めました。ギョリュウバイは花の少ないこの季節にこれまでたくさん花を付けたのですが今年はわずか、剪定の仕方が良くなかったのかもしれません。もう少し枝を詰めてみます。

one0522さん、こんにちは。

 いつも散歩の時に見かけるこのウメは真っ先に咲き始めますが今年は何処より早く咲きました。お正月の陽気が3月並みの暖かさと言ってましたのでそのせいかもしれません。

無才さん、こんにちは。

 例年より暖かく穏やかな陽気に誘われたのか、ウメの花がいつもより早めの開花です。ギョウリュウバイ、ピッピがいたころは元気に咲いていたのですが剪定の仕方が良くないのか今年はちょっと花芽を付けただけでした。

こんばんは

ぎょうりゅうばい
初めて知りました
綺麗ですね

でもやっぱり
ピッピちゃんと一緒に撮ったお花ぎょうりゅうばいが
いいですね
ピッピちゃんは不思議な力を持っていますね

mesudanukiさん、こんばんは。

 このギョリュウバイは岐阜にいたとき鉢植えで購入したものを移植しました。ピッピがいたころは元気に咲いてくれましたが、いなくなったら花まで元気をなくしたようです。

おはようございます

昨年も早々と梅が咲いたということでしたが
今年はもっと早くなりましたか

先生が正月に合わせてくれたのかな?

とろさん、おはようございます。

 今朝のテレビが東京でも1ヶ月以上早くウメの花が咲いたとの報道、やはり今年はかなり早めのようですがピッピも空から見てるかもしれません。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR